人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は眠れると良いな

今日は昼間寝ませんでした。
まあまあ合格点!




結局昼は親戚の家に行って食事。
子供の相手などして過ごしました。
突発で中3の子の英語の家庭教師をするはめになったんですけど、
もう忘れちゃってダメですね。
大学以来やってないからブランク20年以上。
be動詞?受動態??過去分詞???
ダメですオジさん出来ません。
プリントの添削して素直に私の言うとおり直してたけど・・・。
答え合わせが怖い!!
ヒジョーに不安。
権威失墜の危機です。

そんなこんなで帰ってきて、私のリクエストで両親と温泉に行くことに。
家にいたら寝るし、抑うつ状態ですから。強制始動。
露天風呂がヌル湯で落ち着ける阿武川温泉をセレクトしました。
今日は眠れると良いな_f0213347_205555.jpg

今日は眠れると良いな_f0213347_20552629.jpg

ところが、写真を見るとほんわかムードですが、実はキャンプの客などでごった返し。
男性は空き待ちで2、3人並んでいる状態。
私はともかく両親の心がポキリと折れて、すごすご退散。

じゃあ別のところへ。
と言うことになり、湯免温泉へ行くことにしました。
かなりグルッと回ることになりガソリンばらまき状態。
これなら最初から木部谷温泉へ行けば良かったという話になりましたが、連休ですからどこへ行っても混んでいたでしょう。
さて、湯免温泉は・・・。
駐車場は激混みでしたが、中はそうでもありませんでした。
ラッキーでした。
残念ながら長湯はできませんでしたが。
ちなみに今日の長距離運転は母がしてくれました。
母に感謝です。
私、昼に少しビールを飲まされちゃったので。
お酒なんか飲める体調ではありませんので勘弁願いたかったのですが、言えなかった。

こないだから妙に粘液状の鼻水が出るなあと思っていたら、今日から咳が激しくなり痰が絡むようになって、風邪をひいてしまったようです。
強烈なうつの上に風邪かよ。。。なんかタチ悪そうだし。
ツイてないですね。
明日が不安です。
今日は普通に眠れるといいなあ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-05-03 20:42 | うつ