人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭に入らない

他の方のうつ病ブログを巡回してみると結構読書されている方がいらっしゃる。
リハビリのため?
私もと思いBOOK OFFで105円で売っていたこの本を読んでいるんですけど、もう全然頭に入らない。
頭が回らなくて理解できない。そんなはずは。。。
と言うか読む気にならないんですよ。
やる気がでないのは仕方ないとして無理にやってるんですけど。
集中力が続かなくて2、3ページでやめてしまう。
そんな難しい本じゃないはずなんですけど。

頭が全然付いてこない、頭脳が機能してません。
でも本が読めないようじゃ仕事にも就けないし、リハビリと思ってるんですけど。
集中力も理解力も落ちている。

読書に限ったことではなく、音楽鑑賞もそう。
まず聴く気にならないのですが、無理に聴く。
ところが歌詞も頭に入らないし、同じステレオで聴いているのにいい音に聞こえない。
これじゃ楽しくない。

うつが私の脳の働きを70%方カットしている感じでしょうか。
この感覚わかるかたおられますか。
もうイライラするし。苦しいし。
それで結局何もする気にならずグッタリ横になっているだけ。

無為な毎日。

クリックしていただけると励みになります
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-05-06 00:16 | うつ