人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝ちゃダメだ、ツンジ!

20日から始まるバイトのため、今日から昼間寝ない生活をスタートです。
習慣づけて夜すんなり寝付けるようにしなければなりません。
個人的には、昼間起きてても寝付きは改善されない気もしますが。。

まあ昨晩は寝付けませんでした。これは織り込み済み。
初日の今日の昼間は相当厳しいことになります。
結局、またピーナッツとヨーグルトをドカ食いして3時頃寝付きました。
しかし4時には目が覚めます。
しかもクーラーつけっぱなしだった・・・。
前途多難。

ゲゲゲの女房を見ながら食パンをもふもふと食べる。
19日が海の日で祝日ですので今日中に済ませなければならない用事が待っています。
寝不足でキツいので少し横になっていたら早くもウトウトきたので、頑張って身支度。
コーヒー飲んで脳をカフェイン攻撃!

まずはハローワークへ就業することを届けに行きました。
今日までの失業給付の申請をすることになります。
明日から19日までの3日分の失業給付の申請は郵送で良いそうです。
離職後の手続きの説明を聞き、寝ボケ頭にインプット。
ふむふむ離職票もらってまた来るのね。

せっかく来たので求人検索して帰ります。
うわっ、今度のバイト先の会社が他にもいっぱい求人出してる!
しかもこっちの方が条件が良いかも。そんなあ・・。

ちょっと傷つきながらも次は給与口座を作りに指定の銀行へGO!
元金が最低1000円要るのね。。
当然カードも作ります。
でもこの銀行、2ヶ月の勤務が終わったらもう使うこと無いんですけど。
やれやれ。ま、仕方ないか。

次は元勤務先へ置きっぱなしの私物を回収に行かないといけません(ついでに遊びに。)
なんと段ボール2箱も!
なんじゃこりゃ!?
ここで不要物を分けるのは面倒なのでとりあえず車へ積み込み。
ついでにお茶飲んで色々話し込んで。
給料は下がったと言うし、あまり良い話はありませんねえ。
ダメ上司のバカ加減も相変わらずのようです。w
また遊びに来るように(愚痴を聞きに来るように)言われて帰りました。

昼食を食べながら、もう眠くて仕方ありません。
でも寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだツンジ!

昼食後パソコンをチェックしてたら、なんといつの間にか眠りに落ちてしまいました。
ガーン! 1時間昼寝してしまった・・。
このまま家にいたらまた寝てしまうので、整形外科へリハビリにGO!

帰宅後はちょうどいい時間なので間髪入れず歩きに出ます。
ここで再びコーヒーでカフェイン中毒モード突入。
歩きながらまだ眠い。
寝ちゃダメだ、ツンジ!_f0213347_20461926.jpg

一日の仕上げは例によってふれあい館。ここでようやく目が覚めた感じ。なんだかなあ。

後は就寝前にうたた寝しないように注意あるのみ。
就寝前のうたた寝が寝付きには一番悪いです。
現時点で既に眠い。うたた寝しそう。
でもちゃんと就寝するとなるとなぜか寝付けない。
今日は寝付きはどうかなあ。
一時間昼寝しちゃったからなあ。。
明日からも昼間寝ない習慣をつける生活です。
普通の人が聞いたら当たり前の話ですが、これが私にはかなりキツい。
でも頑張りますよ。

ポチッと応援よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-07-16 21:23 | 雑談