人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛ばし過ぎ注意

今朝はキツかった〜。
昨夜は3時過ぎまで寝付けず。
「頓服」のピーナッツとヨーグルトも効かなかった。
寝覚めは最悪でもうダルくてキツくて眠くて。
なんとか食パンを詰め込み、コーヒーで脳をカフェイン攻撃しましたが全然。
妙な汗もかいてるし軽くシャワーを浴びて強制始動を試みました。
でも睡眠不足が続いている訳ですから無理ですよね。
何とか着替えてママチャリ号で出発。

今日は昼食を足を延ばしてセブンイレブンで調達。
でも品目は野菜サンドイッチとツナマヨネーズおにぎりと3日連続同じメニュー。
何のために行ったのやら。w
しかし味はセブンイレブンのほうが美味しかった。

と、ここまで書いたところで疲れから2時間うたた寝してしまいました。
イカンイカン。また寝付けなくなる。
「GOLD」を見ていたのですが途中で寝てしまいました。。
保険をかけて録画もしておいて良かった。

今日の作業も昨日に引き続きパソコンのデータ入力作業です。
今日も疲れたあ。毎日いっぱいいっぱいです。
周りのペースに負けまいとするからかなり負荷がかかってます。
なんか凄い精鋭ぞろいなんですよね。
よく私、選考をパスしたね。
これじゃ2ヶ月持たない。疲れ過ぎです。
休み明けのリハビリに気軽に2ヶ月の短期アルバイト・・のつもりが。

さて、今日は心療内科の受診日。
一度帰宅してからで十分間に合います。
待合室で疲れて豪快にうたた寝。夜以外はよく寝るなあ。

診察内容ですが、当然のように働き過ぎで怒られました。
だいたい周りに負けないようにやろうとするのが大間違い。
能力は落ちてるし、そもそも新入りの初心者。
そんなことが出来る訳が無い。
浅はかとしか言いようが無い。
一年働いてないブランクがあったら、以前のように力を出せるまで一年かかる。
病み上がりでいきなり全力を出すバカがどこにいるか。
とにかく負けて当たり前、負けまいとするな。
抑えめに、とにかく抑えめに!
と、厳しく指導されました。。

自分でもそれはよくわかっていることなんですけど。。
明日から本気でペースダウンに取り組まないといけません。
サボるのとは違います。
仕事に行くのが嫌になって休みがちになるのが怖い。

実は私が今回特に無理してしまうのには理由があるのですが・・それはまた今度。
あと睡眠不足は何とかしないといけませんね。
しかし何で眠れないのかしら?

寝てしまって後半を見損ねた「GOLD」は土日にゆっくり見ることにします。
Amazonから届いた柴田淳のDVDも見ないとね。

心療内科帰りには温泉パワーを求めて小てるへ。
今日も湯が熱い!
脱衣所も異様に暑い。
しっかり汗をかきました。
ちなみに貸し切り。ある意味隠れ家温泉ですね。

あ〜、明日頑張ったら土日はやっと休みだ〜。
あ、頑張らないよう頑張るんだった。明日は頑張らないぞ〜。

今、1時過ぎなんですけど、うたた寝したこともあってか、また眠くならないですね。
睡眠が一番の薬だと思います。
寝起きよければ全て良し。


ポチッと押していただけると元気が出ます。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-07-23 01:17 | 雑談