人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反革命的怠慢!

昨日もよく眠れず睡眠不足だったのは言わずもがな。
3時に寝て、睡眠も浅くて。
朝食時にコーヒー。出発前にコーヒー。
カフェインのドーピングで脳を攻撃です。

今日はセブンイレブンで昼食購入。
初めてサンドイッチ以外のものを買った。いい加減飽きたし。。
チキン南蛮弁当を購入。

さてさて、今日もいつもの入力作業に取り組みます。
ペースに気をつけて無理の無いように。

が、10時を回った頃、突然強力な睡魔に襲われる。
まるで魔法にでもかけられたような。
朝、あれだけコーヒーを飲んだのに。
顔を洗う。
トイレに行く。
コーヒーを買って飲む。
そんなマトモなことは、まるで効果無し。強力な呪いに違いない。
(いや、毎日の睡眠不足からして当然ですね。)
耐えられず意識を失い落ちてしまいました・・。
医師も危惧していた事態です。
それでも意識を失いながらも(素直に寝ながらと言えよ)入力していました。
しかしその作成したファイルは・・・まあ当然中身は・・・。
きっと後で紅衛兵に糾弾され、労働改造刑務所送りでしょう。

その問題のファイルを保存した昼前、急に目が覚めてきました。
コーヒーが効いたか?魔法の効果が切れたか?
あまりに調子が悪いので申告して早退しようかと思ったのですが、とりあえず良かった。

昼食を食べながら、またコーヒーを服用。
午後が不安だったので。
まったくコーヒー代だけでいくらかかることやら。

幸い午後は特に眠くなることも無く、まあ調子良く作業できました。
と言うか、今度は完全にオーバーペース。極端です。
3時の休憩時には既にフラフラ。
終業時には廃人です。
あれほど抑えていくように言われているのですが。
まだ火曜日。一週間は長い。
明日は掃除当番の日ですので8時45分までに出社し、掃除しなければなりません。
起きられるかなあ。
また紅衛兵に睨まれるのかなあ。嫌だなあ。

ママチャリ号で帰宅したら、少し休んでふれあい館へ。温泉です。
この温泉につかっている時が一日で一番リラックスして幸せです。
最近、持病の腰がまた悪いんですよね。仕事の影響でしょう。
小てるよりヌル湯なのが唯一の売り(あと値段も)。今日は普段よりぬるかったかな。
身体を伸ばしたり疲れが取れそうなことをしてみました。
気がつけば脱衣所の扇風機が復活していましたね。
あると無しでは大違いなんです。

今日はうたた寝が怖いので夕食時のビールは固辞。
にも関わらず1時間以上うたた寝してしまいました。。
大いびきだったそうです。
その影響で今日も睡眠剤飲んでも眠くなりません。逆に目が冴えてます。
もう2時になるんですけど。。
明日も確実に睡眠不足で出社ですね。
掃除当番に起きられるか。
それよりまた仕事中強烈に眠くならないか不安です。
2日連続仕事中に寝たんじゃ、もう許してもらえませんからね。
さて、どうしたものか。。
意志でどうにかなるものじゃないからなあ。


眠気防止にポチッと押していただけると励みになります。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-07-28 01:56 | 雑談