人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒りを抑えながら普通のブログ

やはり体調が悪く午前中は寝てました。
昼ご飯を食べて、またしばらく横になってましたが、やはり映画を観に行くことに。
せっかくの休日にずっと寝てました〜、じゃあ今までと同じ。
クルマは洗えなかったけど、映画くらいは観に行こう。
運転しながらクルマの汚れが気になりました。
昨日、洗えば良かったなあ。

そんなわけで防府のワーナーに昼の回の「告白」を観に行きました。
しかし、1日映画の日、日曜日、夏休み、借りぐらしのアリエッティ公開とあって大混雑。
駐車場も混雑で立体駐車場を最上階まで登り、なんとか停められました。
チケット買うのにも大行列で、結局入館したときにはもう上映が始まっており、最初の10分くらいを見逃しました。
私は完璧主義者なので帰ろうかと思いましたが、最後まで観ました。
なかなか面白かった。松たか子の復讐恐るべし。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、オススメです。
ただ、私を含め鬱の人にはどうかなあ、という内容。
観て楽しい映画じゃないですからね。
ただR-15指定なんで普通にテレビじゃやりませんから映画館でどうぞ。DVDは寂しいでしょ。

帰ってきてから歩きに出ました。
暑かった〜。
50分のコースを歩きました。
暑かったけど、怒りが爆発(別に書きます。)していたのでガンガン歩きました。

汗をかいて帰ったらヌル目のふれあい館で汗を流して・・・といきたいところですが、今日はもう間に合いません。湯が熱いけど、小てるへGO!

女将さんと、こんばんわ〜。暑いね〜。と挨拶。
「あなた、太ったね〜。顔は丸くなったし、全身も大きくなって、そのお腹はどうしたの?」
と厳しいお言葉。
おばちゃん、それは言っちゃいけないよ〜。一週間で成長したってことですか?
私も気づいているし、気にしてるんですけど。
夜中の睡眠剤の自主調合の「頓服」が原因だと思う。。
うう、怒りモードで気分悪いのに、いきなりの先制パンチ。。

脱衣所に入るとウッ暑いっ!冷房入れてくれ〜(あるのかな?)。
湯につかってグッ熱い!目が覚めます。
私は慣れてるので全身マッサージなんかしてますが。

ちなみに小てるに来ると自分の石けんじゃなくて備え付けの石けんを使ってます。
こっちのほうが泡立ちは良いし、肌への刺激は少ないし、たぶん良い石けんなんですよね。
いかに普段安物の石けんを使っているかってことですね。w
まあ小てるじゃなくとも備え付けの石けんがあれば他の温泉でもそれを使ってます。
昔は誰が使ったかわからない、という嫌悪感があったんですが気にならなくなりました。
ただ、使うのは固形石鹸です。ボディーソープは使いません。
最近ちょっと凝ってて私専用に使う石けんを調べたりしてます。

変なウンチクが混ざりましたが、湯上がりには冷水を浴びます。もう暑くて頭痛が。。
脱衣所が蒸し暑い!扇風機が気休めに回っています。
拭いても拭いても汗が出ます。
冷房の効いた廊下の椅子に座りしばし休みます。

それでも私は小てるが好きですね。
皆さん常連だし、混み合わないからゆっくりできるし。
明日も来る予定です。
できれば久しぶりに三愛ビジネスホテルあたりに行きたいんですが、あそこは外湯の営業時間の制限があるので。。試しに夜行ってみようかなあ。追い返されたら仕方ない。

あ〜、明日からまたつまんない仕事だ。
今日はイライラしてるし眠れるかなあ。
あ、睡魔くんはもう来なくて良いです。お断りです。

ポチッと押して一週間の元気を分けてください!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-08-02 01:09 | 雑談