人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時給は金なり

う〜ん、今日も働きすぎてしまった。頑張り過ぎ。
剰余価値を生産してしまったな。バカなことしちゃいけない。

昨日も例によって、夜中のヨーグルトとポテチのセット貪り食いで3時就寝。
寝覚めは悪いけど、思ったほどじゃなかったかも。前日は休みだったし。
食パン食べて、ゲゲゲの女房見て、身支度して、なんと普段より早く仕度ができて、時間が余ってしまいました。
でも早く行ってもロクなことは無いので程々の時間に出発。
当番でもないのに掃除なんかさせられちゃたまりませんからな。
コンビニで代り映えのしない弁当を買って、今日はおにぎりも付けちゃえ。
米を食べるなと内科で厳しく言われているんですけどね。
でも腹が減るとイライラするし、集中力が落ちる。

先週の金曜に腰を痛めながら頑張った模様替えの様子を見て、いなかった人が驚くのを見て少し嬉しかったり。
うんうん、頑張った甲斐があったよ。剰余価値だけど。
腰は大丈夫ですか?と言ってくれる当日参加した、やさしい女性もいました。

仕事は先週の続き。
決してオーバーペースにならないように頑張って。(←変な頑張り方)
でも午後から入力作業に変わったらエンジンがかかっちゃって頑張りすぎちゃいました。
頭はクラクラ、目は疲れ、目肩腰系です。
何度も言いますが「時給は金なり」
剰余価値を生まない程度に時給分だけ働けば良いのです。
特に私は頑張ってはいけない状態なのです。

今日は入力してて、なんか視線を感じました。
誰か洗脳されたサブリーダーが私を見張っているのか?
今日は特に眠くならなかったので、普通だったと思うのですが。病ましい所無し。

やっと一日も無事終わり帰る頃になって夕立が降り出しました。
最近は自転車で通勤する体力が無いのでロードスターで来ているので安心です。
ただしロドスタはドロドロの豹柄になってしまうけどね。。
濃色系は洗うと奇麗なんですけど、汚れは嫌と言うほど目立ちますから・・・。

帰宅して「ラブプラス」なんかやりながら、やる気が出るのを待って、温泉へ行きます。
今日はついでに整形外科でリハビリにも行きます。
の予定だったんですが、行ったら整形外科は今日まで盆休みでした。
う〜ん、今日は身体ガコガコなんでリハビリ受けたかったんだけどなあ。

さて温泉ですが、ふれあい館は休館日なんで、いつもの熱中症になりそうな小てるの予定にしてましたが、今日は久しぶりに三愛ビジネスホテルをチョイス。
一応外来入浴時間は4時までという不文律があるようですが、お盆でもあることだし、お客も少なかろうと行ってみることにしました。
受付ではまったく嫌な顔をされませんでした。別に良いのかな。
意外にお客は多かったですね。子供連れもいて、宿泊客以外が多いですね。
トイレに行ってる間に何人か上がったので、結局浴室は2人でした。
それも途中で上がられて貸し切りに。

う〜む。しかしここも熱いですねえ。源泉温度51℃ですからね。加水してるとは言ってますが。
しかし微妙に残る硫黄のアロマが素晴らしいです。
長く入っていると、カランで身体を洗っているときに暑くて気分が悪くなってきました。
この辺は小てると一緒だなあ。

脱衣所の扇風機で身体を冷やして、クルマのクーラーもガンガン効かせて身体を冷まします。
私は地球に厳しいです。

帰ってしばらく湯上がりでのぼせて動けないので、のんびりしてから夕食。
で、タマには携帯をチェックしないと・・・あれ?・・・ない?
どこを探しても無い。
ひょっとして・・・三愛ビジネスホテルに電話してみると預かっているとのこと。
忘れてきちゃった。。
早速取りに行きました。なんともヌルい話です。

さて、ちょうど9時頃なので今日こそ柴田淳のDVDを見るぞと開封したのですが・・・、
ちょうどやってた「恋空」見ちゃいました。
映画自体は見たことあるし、出来は最悪なんですけど、新垣結衣がたまらなく可愛くて。
なかなか途中で止められず、しまいには映画のつまらなさにうたた寝してしまいました。
結局、今日もDVD見られず。
しかも、うたた寝したのでこんな時間(午前2時過ぎ)にブログ更新してるし。
ああ最悪。今日も3時過ぎ就寝で寝不足で出勤かあ。
明日もキツい仕事になりそうだ。
でも明後日はジジイ休み!助かるなあ。


ついにランキング50位以下に落ちちゃいました。応援お願いします!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-08-17 02:15 | 雑談