人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石けんへのこだわり

今使ってる安い固形石鹸がなんか後で肌がぴりぴり刺激があることから始まった次期石けん選び。
別に添加物のせいでは無いのかもしれませんが、単にたまには変わった、良い石けんを使ってみたいという気分的なものだったり。

先日紹介したシャボン玉石けんの他にも候補はあります。

例えばこれ。今使っている大量生産の石けんと同じ中和法、機械練りですが、素材が良く、無添加で飾りのないところが魅力。

同じ会社の製品でこちらも候補。同じような製品ですが、ちょっとコストパフォーマンスが良い。もっと飾ってないところも魅力。でも2個セットなので気に入らなかったときに困るので、試しに買うには前者の「なるせのせおと」が良いかなあと。

無難なシャボン玉石けんの製品と悩んでいます。
いずれも近所のドラッグストアか、ディスカウントショップで売っているので入手しやすいです。

でも実は一番気になってて使ってみたいのはオリーブオイルで出来たこれなんですけどね。
香りが独特で個性が強いです。
ただ特に顔が油っぽい私には洗顔には向かないかも。
身体を洗う分にはピッタリだと思うんですけど。
まあ使ってみて気に入らなかったら自宅のお風呂に置いて親に使ってもらうという手段もあり。

最近、洗顔は固形石鹸でするようになったんですけど、洗髪はまだ挑戦してないです。
まあ既に液体石けんシャンプーを使ってますが。これなかなか気に入ってます。
全身1個の石けんで洗うようになれば、持って行く荷物がコンパクトになって良いんですけどね。

今使ってるのが小さくなってきたので、明日にでも買いに行ってみようかなあと。


くだらないことにハマっている私にポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-08-25 01:48 | 雑談