人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人は人 吾は吾なり 山の奥に 棲みてこそ知れ 世の浮沈

結局今日も寝起きがキツく競馬場にへ行けませんでした。
「ラブプラス」のデートの約束までキャンセルしたのに。
ところで「ラブプラス+」はいつやるんだ?きっと泣いているぞ。
今の私には小倉競馬場への遠出は荷が重すぎるのかもしれません。
そこまでの行動力・気力が回復してないのかも。
好きなことを楽しむことも出来ないなんて、何のために生きているのでしょう。
調べてみると来週が開催最終週ですね。
最終週は混むなあ・・。
でも、なんとしてでも行かねば。雨が降りませんように。

朝食後お約束でグッタリ寝てましたが、回復感はありません。
また嫌われているお姉ちゃんの夢を見てうなされました。
はっきり言って仕事行く気にならないです。行きたく無い。

昼食に昨日97円で買った、「一平ちゃん夜店の焼きそば」を食べながら虚しくなりました。
このまま、また寝て夕方歩いて、ふれあい館へ行って、また夜眠れずに明日を迎えて出勤かあ・・。
しかも掃除当番で早く行かなきゃならない。
明日は整形外科へ行くし、早く行くならクルマで行かねばなりませんが、これがまたお姉ちゃん達の反感を買ってしまう。
ああ嫌だ、こんな人生嫌だ。

このまま明日を迎えたく無いという気持ちからか何となくどこか温泉へ行きたくなりました。
どうせなら木部谷温泉あたりの本格的温泉に行きたいな。
でもガソリン代が・・・。

なんと家のカローラランクスを借りて行くことが出来ました。
乗り心地は悪いし、運転して楽しく無いし、足回りは手抜きでフワフワですが、ATだから楽です。
それだけが取り柄ですが、燃費はロドスタなど相手になりません。

ただし助手席にクソ親父という放射性廃棄物を積んで行かねばならなくなりました。
タダより高いものは無い。
まあ家から嫌なヤツを追い出して一人でゆっくりしたいという母の狙いもあるわけですが。
仕方ないので車中ではコスモクリーナーとして柴田淳「Single Collection」を流してKY放射線を中和しながら行きました。
最近音楽を聴いてなかったので新鮮に感じたなあ。
やっぱ柴田淳は良いなあ。
あ、ライブDVDをまだ見てない・・・。そろそろ腐るかも。

なんだかんだと片道70kmを走り到着。
日曜日だし、さすがに泊まり客もあり最初は来んでましたが、しばらくすると貸し切りに。
あ〜、良い湯だった。
どこかのインチキ温泉とは違いますね。本物は素晴らしい!

帰りに道脇の商店で生わさびを購入。
1本600円となかなかの値段ですがとても大きくて新鮮です。
おろして遣うと、とても香りが良いんです。この付近で作っている地物です。
ちなみに傍を流れる天下の清流、高津川の天然鮎も売ってます。1匹600円。とても大きいです。
でもウチの冷蔵庫には去年買ったヤツの冷凍がまだ残っているんです・・。

そう言えば以前木部谷温泉の食堂で食べた高津川とれとれの鮎の背越し刺身は美味でした!
私、背越しなんて初めて食べましたが、臭みもなく美味しかった!
でも大きすぎると骨が硬いし、とれたてでないと刺身に出来ないし、運がよく無いと食べられないようです。
また食べたいなあ。

さて、良い生わさびも買ったことだし、美味しい刺身を夕食に・・・と行きたいところですが、この季節は無いんですよねえ。
また近所のスーパーには良い刺身を置いてない。残念。
結局今日は生わさびの出番はありませんでした。

食後テレビを見ていたら「24時間営業 金は地球を巣食う」をやっていました。
今年ははるな愛がマラソン走ったようで、メイクも飛んで悲惨でした。
なんで100kmマラソンなんだろうという素朴な疑問があるのですが。

その後は録画しておいた酷営放送の「色つきの悪夢」を見ました。
ちょっと子供、若者向けで食い足りないし、ちょっと甘めの味付けでしたが、まあいい番組でした。
でも時間が一時間半では短過ぎますね。
まあ酷営放送に何かを期待するのが間違っているのかも。

さあ、明日からまた村八分の職場で仕事です。
バカに付ける薬は無いと言いますが、悲しいかな、今は「バカ」が重用される社会なのです。
いったいどういう世の中だ。
明日は掃除当番に遅れたらまた鬼の首とったようにバカが騒ぐんだろうなあ。
でもクルマで行くからどうせまた騒ぐ。
私は結果のみを見る「バカ」重用の社会に背を向けて生きている仙人ですから、そんなことに関わらず、9月末までの任期を全うして去るのみです。
これがなかなか難しくてこれまでは鬱を悪化させては休んだり、クビに追い込まれてきましたが、今回は短期だし、できれば最後までやりたいと思っています。

朝どうも眠気が残るようなので、今日は夕食後のテトラミドを1錠に減らしてみました。
これで明日は早起きできれば良いのですが。
とにかく開き直りが大切ですね。


今週はジジイ休みの無い私にポチッと応援お願いします。(取るかも知れないけど。)
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-08-30 01:39 | 雑談