人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

え、拍手無しですか?

今週は掃除当番。
月、水、金は早く行って掃除しなきゃいけません。
寝起きは夕食後のテトラミドを1錠に減らしたせいか、先週よりは良かった気がする。
なんと早く行かなきゃいけないと言ったのに、今日に限って嫌がらせのように目玉焼きなど焼いていたりする。
食べるヒマありませんから〜。

何とか掃除には間に合いました。
水曜日休んじゃおうかな。

朝礼で私の教育担当のサブリーダーが来月から本社へ異動することが発表されました。
パチパチパ・・・あれ?拍手無し?
あ、そうなの。最近はそうなのかな。

この私の右隣に座る若い男のサブリーダーは彼なりに私を守ってくれていました。
私を毛嫌いするお姉ちゃんのサブリーダーとの間に入って気を使ってくれていました。
来月からは私を気遣ってくれる人がいなくなってしまうのです。
不安だなあ・・・。
ついでに言うと左の2人の女性は別室で作業に変わりましたから、来月から私の周りは誰もいなくなってしまいます。
物理的にも孤立するわけです。

さて、仕事開始・・・睡魔くん登場。
う〜、眠いぃ。
仕事の内容がまた悪すぎる。睡眠不足に朝イチからこれはキツい。
睡魔と闘っていたら、左のほうにいるお姉ちゃんは、もっと豪快に寝ていた。
うん、これくらいならストレスも無く羨ましい。
私もあれくらい開き直りたいな。

何とか一日が終了し、終礼。
「○○さんがこの度、結婚されることになって名字が××さんに・・・」
パチパチパ・・・あれぇ、拍手無し!?
いくらなんでもここは拍手だろう。最近はそうなの?

今日は仕事終わりに整形外科へ行く日。
悪いことに雨でせっかくピカピカのロードスターが豹柄ドロドロに・・・。
このクソ暑いのに気合いで洗ったと言うのに。
しかし週一度に減らしてしまいましたがリハビリは欠かせません。
持病の首と腰がいつ爆発するかわかりませんからね。
今は力仕事ではありませんが、「目肩腰系」の仕事してますから。
同じ姿勢を取り続ける首が心配。
疲れを強く感じる日は夕食後アリナミンEXを飲んでます。
そうでもない日は安いチョコラBBを飲んでます。
もともと疲れてくると口内炎が出来やすいし、睡眠不足でお肌が荒れ気味。
でも毎日朝に飲むならQPコーワゴールドαを飲みたいんですよね。
前は買ってたんですけど、経費削減で買うの止めちゃって。

その後の温泉タイムは三愛ビジネスホテルを選択。これが大失敗。
なんでも山口でバトミントンの大会が行われているらしく、熊本から来ているという大学生の集団とかち合ってしまいました。一週間滞在するとか。
いや〜ん、メチャ混みです。
しかも次から次に集団で入りに来て、もう暑くて息苦しいやら狭苦しいやらで。
最悪は脱衣所。
もともと狭くて暑苦しいのに、サウナ状態で脱水症状を起こすかと思いました。
何とか脱出しましたが、なんと!換気のため開けてある入り口のドアを閉めてやがる。
このバカ学生どもがっ!
なぜ集団で風呂に入りたがる?
なぜドアを閉める?
このバカち〜ん!

明日はふれあい館へ行くとしても、来月から営業時間が短くなって仕事終わりに行けなくなるので、明後日はまたこの状態かあ。
無難に小てるにするか・・・て、大会なんだからどこのホテル、旅館も同じか。
う〜ん。今週は温泉は受難ですね。

しかし、今ブログを書きながらもまだサウナに長く入っていたようにヘロヘロです。
明日に疲れが残らなきゃ良いけど。
今週からはジジイ休みも無いしなあ。
とにかく力をセーブして行かなきゃね。


お風呂で脱力状態の私にポチッとお力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-08-30 22:43 | 雑談