人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心療内科へ行く前に散歩へ

例によって3時就寝で午前中はグッタリと死んだように眠っていました。
動こうにも動けない。
変な夢付きのちょっと時間のズレた睡眠タイムです。

昼に食事で廃人のように起きだしました。
普段は夕方まで寝てるので、今日は少し始動が早いです。
何故かと言うと今日は心療内科の受診日なのです。
また医者にぞんざいに扱われて嫌な言われ方して3分診療なんだろうなあ・・・。
毎週気が重いです。

予約は3時台なので、ショックに備えて気力を養うため歩きに出ました。
雨が降りそうでちょっと天気悪かったのですが、今日も半袖Tシャツに半パンです。
ま、汗かくし、まだ歩くにはちょうど良い服装かなと。
で、ボロ携帯のカメラによる写りの悪い写真ショーです。
心療内科へ行く前に散歩へ_f0213347_0465834.jpg

まだ頑張ってる彼岸花もありました。
心療内科へ行く前に散歩へ_f0213347_0485338.jpg

もうススキの穂が出て主役はこちらですね。
それでもまだ半袖、半パンの私。
心療内科へ行く前に散歩へ_f0213347_0505114.jpg

まだ稲刈りしてない田んぼもありました。
コシヒカリとは品種が違うんでしょうね。
いろんな品種を植えておかないと何かあったとき全滅してしまいますからね。
心療内科へ行く前に散歩へ_f0213347_0524827.jpg

えーと、何て花だったかな。
とてもよく咲いていたので写しておきました。
以前はウチにも咲いていたんですけど、いつの間にか枯れてしまいました。

さて、1時間弱散歩して気持ちよく軽く汗をかきました。
また途中でいつものスーパーでトイレを借りましたが。
さあ、心療内科へ行く時間です。

新患さんがいたのか、今日はまた長時間待たされました。
腰が痛いのに・・・。
眠れもしないし、DSでラブプラスをやりながら待ちます。
で、ようやく私の順番。
予想どおりの3分診療。
人の言うことなど聞きゃしない。
しかも「あなたの言うことが理解できない。」と言われる。
こっちは「アンタが何を考えているのか理解できません。」て感じ。
ぶっきらぼうだし、何か投げ出された感じ。
私が「良くも悪くも無いし普通(私にしては)、ただ午前中はグッタリ寝ている。」と言うと「それがあなたの普通なら普通以上にはよく出来ない。今の調子を維持してください。」旨。
薬は同じでハイ、さようなら、です。

医者なんて所詮は高い金で処方箋を書く職業です。
人格者でもないし、世間知らずと来ている。
もう何も期待しません。彼奴は処方箋を書くロボットです。

帰りにはいつも受付の女性達と歓談して帰ります。
医者に傷つけられて、受付で癒されて帰る・・・。
しかし今日は「野球、どうでした?」・・・それを聞いちゃいますか。
ビールの苦かったマツダスタジアムの話で盛り上がって帰りました。
普段は映画の話とか色々して癒されて帰ります。

しかし、こうして普通の女性には嫌われないのに、なんであの職場では嫌われたんでしょうねえ。ああ、普通の女性じゃなかったからか。

実は母もこの心療内科に通院しているのですが、私同様に医師の態度に傷ついているようです。いい加減に病院を変えることを真剣に考えないといけない時期に来てますね。

かなり気分を害して、体調が悪くなったためふれあい館へいくにはちょうど良い時間でしたが、今日は足を延ばして他の良い温泉へ行くことにしました。気分転換です。
親の車だしガソリン代要らないし(ドラ息子)。

今日は久しぶりに柚木慈生温泉を選択。
夏場は避けてました。
自宅から40kmくらいなのでお手軽かつ本格的な湯治温泉です。
今日は私好みのぬる湯で良かった。日によって違うんですよね。
1時間弱入ってたかな。炭酸泉でアワアワです。

ただここの欠点はカランにシャワーが1カ所しか無いこと。
アレッポの石けんを使っちゃったので泡立ちが悪く、身体を洗うのに時間がかかって、他のお客さんを待たせてしまいました。シャボン玉のほうを使うべきでした。反省。
泉質にミネラル分が多いせいか石けんの泡立ちは普段より悪くなります。

湯上がりには番台で源泉を飲んで帰ります。
私には便秘に効果があるような気がします。

ヘボなクリニックへ行くより、良い温泉へ行くほうがよっぽど良いですねえ。
顔も見たく無いのですが、何故か診察を受けないと薬を出してくれない。
薬だけ出してくれれば充分です。悪くなったら診察受けますから。

今日はコンデジで温泉の写真を撮って来たので、また別にUPしたいと思います。
温泉疲れか、医者疲れか、夜はうたた寝しちゃったので、今日も3時就寝ですね。
やれやれ・・・。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-10-08 01:35 | 雑談