人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また寝るための薬が増えてしまった

例によって昨夜も3時就寝。
ポテチ2袋も食べて朝は胃が悪くて(←じゃ止めろよ)。
その上、やはり中途覚醒で1時間置きに目が覚める始末。
そんなわけで今日も午前中はグッタリ寝てました。
トータルの睡眠時間としては足りているんですけど、充足感が全く無し。
もう眠いしダルいしキツいし何もする気にならないし。

今日は3時から心療内科の予約が入ってるので、2時頃歩きに出ました。
身体が重くて調子が悪いし、止めようかとも思ったんですが。
こんなときに歩いたりするのは逆効果だと医者にも言われた気がしますが。
何となく義務感のようなもので動いています。
また寝るための薬が増えてしまった_f0213347_2150316.jpg

ご町内の方の玄関先の花壇でよく咲いてました。
いつも良く手入れされているからなあ。
また寝るための薬が増えてしまった_f0213347_2151295.jpg

こちらは歩く途中の家の玄関先の花壇の花。
こちらもよく咲いていますね。

帰るとちょうど3時なので、着替えて心療内科へ。
はぁ、気が重い。またぞんざいに扱われるんだろうなあ。
まあそのとおりぞんざいに扱われました。
もう私のことなんかウンザリという感じです。
昼間寝ている時間が長いから夜寝付けないのだと。
とにかく生活習慣を改めるように言われました。
はあ、ごもっともではございますが・・・。

まあしかし寝付きが悪いのと中途覚醒を何とかすべく薬が追加されました。
なんか無駄な気がしますが・・・。
結局ポテチ2袋のほうが効くんじゃなかろうか。

夕食後にヒルナミン錠5mg×1錠、ヒベルナ糖衣錠25mg×1錠を追加です。

最初は就寝前に服薬するよう言われましたが、午前中、昼間に眠気が残るのが嫌なので、夕食後に変えてもらいました。
どちらでも良いようです。本当は就寝前のほうが良いんでしょうが。
今日は夕食後に飲んだので、明日は試しに就寝前に飲んでみよう。

しかしまた薬が増えてしまった。
もう肝臓が限界です。
それでなくとも脂肪肝で大変な状態なのに。
内科では怖いので薬だけ貰って診察受けてません。
でも肝臓の薬は出てないんですよね。
そろそろ血液検査の上、エコーも受けて肝臓の薬も処方してもらわないと。
肝炎、膵炎、肝硬変・・・。いやだあぁ。
一応歩いてはいるし、夜中のドカ食いを止めればかなり違うとは思いますが。
でもやはり薬を減らすのが一番です。
内科医も出来るのならそれが一番良いと言ってました。

結局は睡眠です。
睡眠さえ良ければすべて良いのです。きっと好転します。
しかし私は子どもの頃から夜眠れなかったし。便秘でした。
環境を変えなきゃダメだろうなあ。
このいるだけでストレスで苦しい家を出てしまうのが一番。
できればパートナーが欲しかったのですが、それはもう無理です。

ああ、自分の家庭が欲しかったなあ。
今や叶わぬ夢です。
将来のことを考えると絶望します。
私は一人でどんな老後を迎えることになるんだろう?
最初に就職した仕事を追われてから、いや異動でイジメと価値観の押しつけにあって、うつ病を発症してから、私の人生は完全に逆転し、以後坂道を転がり落ちるばかりです。
そのうつ病は生育環境(まあ親ですね。特に父親。)に大きな原因を抱えていたので、服薬や休養では良くなりませんでした。まあ問題のある「家」で休養ですからね。
当然よくなるわけがないです。

結局そのまま完治すること無く、薬で誤摩化し続けて、あれからもう15年か。
私は親を憎んでいます。
反面教師として温かい家庭を持ちたかったんです。

なんか急に話がそれましたが、心療内科で受けたストレス解消もあり、散髪へ行きました。いつの間にか伸びてたんで。ハゲてるのに。
もちろん私が行くんですから、カリスマ美容師のいる有名店でゆったりと贅沢に約10分で1000円の惨窮カット3Qカットです。
最近1000円カットしか行ってません。近所の馴染みの散髪屋の店主も亡くなられたし、行くところが無くなってしまって。
しかし1000円カットのおかげで理容業界は厳しいでしょうね。
私のような彼女無し、カネ無し、見込み無しの男には1000円カットで充分ですから。

終わるとちょうど温泉タイムになってました。
柚木慈生温泉に行きたいところですが、親の目が気になるので渋々ふれあい館へ。
私は本物の温泉に入りたいんです。彼奴等とは価値観が合わない。同じ屋根の下にいるだけで不幸になります。
でも今日は巨人ファンの常連のジイ様たちのご尊顔を拝して、昨日の無様な試合の話で傷口に塩を塗ってやろうかな(←なんてヤツ)。
しかし残念ながら巨人ファンのジイ様たちはあまり来てませんでした。
ショックで寝込んだかな?
来てた人も野球の話はタブーのようでお通夜のような雰囲気でした。

で、今日も一応見てましたが、夕食後にまたもうたた寝してしまい、目が覚めたらちょうど試合が終わったところで、また完封負け食らってた。
まあナゴヤドームだし仕方ないかな。阪神でも勝てないです。真弓が監督だし。
とっとと明日も負けて中日球団の身入りを減らしてあげましょう。
なんでも本拠で6戦やったボーダフォンソフトバンクは20億の売り上げがあったと聞きます。
落合の中日にはビタ一文与えたく無い。早くやめよう。
ストーブリーグのほうが面白いよ。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-10-21 23:21 | 雑談