人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝る子は腹が育つ

今日は一日寝っぱなし。
よってネタも無し。

昨夜はドカ食いの上、やはり3時か4時に寝たかなあ。
朝は起きられず「てっぱん」を見損ねた。
朝食を食べたかも記憶が無い・・・。

その後は再び布団でグーグー。
しかし「アンタ、耳鼻科へ行くんじゃないのか?」と母に起こされ、身支度。
何とか診療時間内ギリギリで間に合いました。
でも良い子は嫌われるから止めようね。
帰りに受付のお姉さんと映画の話をしたのですが、そう言えば今日は1日。
映画の日です。
でも、特に見たいと思う映画が無いねえ。という結論に。
観たいとは思ったけど、なんだか観に行く気力も無くて。

帰宅後、昼飯。
夜中に死ぬほど食べてるんで胃が悪いし食欲もなく、食べる必要も無いんですが。
食後、布団に横になってブログチェックなどしていたら、またグッタリ寝込んでしまった。こんな感じで最近コメントも残していないなあ。

夕方、再び母に「アンタ、内科と整形外科へ行くんじゃないのか?」と叩き起こされる。まあ別に今日でなくとも良いのですが。
その前に歩きに出ました。
時間はギリギリですが、一日何もしてなかったのでせめてもの罪滅ぼしです。
自分を責める気持ちが軽くなるかも。
そろそろもう少し厚着しないと寒くなってきました。
まあ汗をかかないから、ちょうど良いんですけど。
寝る子は腹が育つ_f0213347_1533226.jpg

これは何の花?花の知識が無いもので。
寝る子は腹が育つ_f0213347_1535834.jpg

これはウチの庭に咲いていた物です。満開なので撮ってみました。

さあ、帰ったら時間はギリギリ、内科と整形外科へ出発です。
まず内科で高い薬を買い、整形外科でリハビリ。
診療時間終了あと1分、というところで滑り込みました。
こんな行為は職員さんや看護婦さんに嫌われるので良い子は止めようね。
整形外科では予想どおり私が最後の客になってしまいました。

本当は他の温泉に行きたかったんですが、昼間寝てたのでいつもの小てるで我慢。
今日も空いてていい感じでしたね。
足湯状態にしてしばらく浸かり、汗を出して代謝を上げます。
でも精神的疲労には効かないんだなあ。

帰宅して夕食を食べたら、またブログチェック中に意識が落ちて、うたた寝。
起きたら12時だし。
月9は録画しておいて良かった。
こんなにグッタリ寝たらもはやうたた寝じゃないなあ。
あ〜あ、もう午前2時過ぎてるし。
全然眠くなりません。そりゃあれだけ寝てちゃ当然か。

明日は夕方に防府で職業訓練の面接があります。
不安だなあ。面接苦手だし。
その前にスラックスは入るのか?
こないだユニクロで大きめのサイズで買ったチノパンが最近もうキツいんですよね。。
やっぱ夜中のドカ食いを何とかしないとなあ。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-11-02 02:11 | 雑談