温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近元気が無い

特に先週の金曜日に職業訓練の選考を受けてからガックリと来ています。
それまでも落ち気味ではあったのですが。
今の私には荷が重過ぎたのでしょうか。
あの面接は堪えました・・・。もはや個人攻撃のイジメです。やり過ぎです。
そんなわけでここのところブログの更新も途絶え気味となっています。

12月4日必着で履歴書を1件送るところがあるのですが、まったく手が付いてません。
当然職務経歴書も付けたほうが良いだろうし。
でも何もする気にならないのです。毎日寝てばかりです。
まあどうせそこも最初から採用する人間は決まっているようなところですしね。
士気も下がりますわ。

さて、今日は久々に駄文日記です。
昨日は何時に寝ただろう?
3時過ぎかなあ。よく覚えてません。
ただ目覚めると布団にお菓子が散らばり、エアコンとテレビが付きっぱなしでした。
いつもの光景です。
朝は起きることが出来ず、昼前頃に起きだして、朝食後の薬を服用します。
そう言えばバナナを食べたかな。
今日は珍しくカップ麺を食べませんでしたね。

その後も3時くらいまでゴロゴロうたた寝。
何もする気になりません。
しかし今日は予定として、内科で高い薬を買い、整形外科でリハビリを受け、無印良品で買い物と結構詰まり気味。
仕方なく身支度して、3時頃歩きに出ました。
そういえば昨日は歩かなかったな。足が軽いです。
この時間だといつものネコさんたちには会えません。
f0213347_22172131.jpg

神社の紅葉は真っ盛り。どこか紅葉見物に行きたかったなあ。
そんな元気ありませんでした。
友達でもいればまた違うんでしょうが。私は孤独です。
f0213347_22191817.jpg

まだつぼみが多いですが結構咲いてます。
と言っても何の花か知りませんが。w
もっと咲いたらまたUPします。
f0213347_2223718.jpg

じゃじゃーん、御大、人に懐かないネコ登場!
今日は時間が無いのでちょっと遊んでもらいました。
f0213347_22211681.jpg

オマケは隣の家の犬さんです。
凄く人懐っこいのですが、散歩に連れてってもらえず寂しそう。
ペットを飼ったら相手をしてあげなきゃ可哀想です。

戻ると4時過ぎくらい。
速攻で出発してまずは内科で高い薬を買います。
午前中に買いにいくと電話してあったのでスムーズに事が進みます。

次は位置的には整形外科なのですが、駐車場の都合で無印良品へ。
5時で閉まっちゃうんです。この時既に4時40分でギリギリマンです。
何でも明日まで円高還元で10%OFFなんだそうで、乳液が切れかかっているのでこれはチャンスと買い物です。
化粧水乳液をお買い上げ〜。
洗顔後、特にひげ剃り後には欠かせません。
以前は母の使っているものを試して見たりしていたのですが、吹き出物が出たり肌に合わなかったのですが、これはとてもいい感じで肌になじみます。
男性の方にもオススメですよ〜!
これから冬で使用量が増えるから乳液はもう1本買っといても良かったかな〜。

ついでにズボンも見たのですが、アウトレットやバーゲンで1000円とか半額の商品が並んでました。うわぁ〜、最近ご無沙汰だったから気づかなかった。
サイズは〜?、っと見てるヒマ無し。
でも定価で売ってる商品もチェック。
あ〜、でも結構色とサイズが無い。やはり10%OFFだからかなあ。
私も出来ればユニクロより無印良品のほうが良いのです。モノが良いから。
明日、元気と時間があったらまた寄って見よう。

さあ、時間がありません。駐車場に車が閉じ込められます。
慌てて出庫。整形外科へリハビリに行きます。
一日中あんなに寝ているのにまた牽引中に気持ち良くて寝てしまいます。
他の治療でも寝てしまう。疲れているのかなあ。
な〜んにもしてませんが。そもそもする気にならない。。

今日の温泉は大人しく近くの小てるで済ませます。
少し離れた良い本格的な温泉に行きたいのはヤマヤマなのですが。
親の車だし何言われるかわからないし、行く元気も無い。
男風呂は夕方は私が一番客だったようで照明が全部消えたままでした。
勝手知ったる他人の家、セルフで電源入れます。
今日ものんびり小てるの風呂。
ただ出来れば・・・

・シャワー付きのカランが2カ所しかないので増設して欲しい。
・半循環を止めて完全掛け流しにして欲しい。
・もう少しヌルめのほうが私好み。
・営業時間を午後10時までに戻して欲しい。

など希望はあるのですが、今日も私の帰り際に常連のおじいさんが一人来ただけで、ほとんど貸し切りだったので、カランも不足にならないし、無理な相談と言うものか。
でも営業時間はなんとか元に戻して欲しいなあ。
職に就いたら利用しにくくなるし。

と言うか、職に就く気にならない。
もう脱力状態です。
出さなきゃいけない履歴書を書く気にならないし、もう億劫で仕方ない。
かなりストレスになってます。
今の私には職業訓練や就職は無理なのかなあ。
でもお金を稼がなきゃいけないし・・・。
辛く寒い年末になりそうです。。

明日は心療内科の受診日だし、カウンセラーさんと色々話してみるか。
最近落ちているし、少しは気が晴れるかもしれない。
医師のほうは・・問診には期待してませんが、ウツの薬を変えてくれないかな。

帰りに愛想の良いレジのお姉さんに会えるかなと思っていつものスーパーに買い物に行ったのですが、いませんでした。残念・・・。(←ストーカー?)


押していただけると励みになります!!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-11-29 23:17 | 雑談