人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつの間にやら超人気店

昨日はお菓子をドカ食いしていたらブログを更新する前に寝落ちしてしまいました。
眠れるのは良いことだけど、ドカ食いは何とかしなきゃなあ・・・。
カウンセラーさんとの約束が守れていない。

そんなわけで昨日のお話です。
前の晩も寝付きが悪く、ドカ食いして3時頃就寝だったと思います。
で、昼までグッタリ寝て・・・母にドカーン!と起こされました。
何でも「灯油を買いに行く」とか訳のわかならいことを言ってました。
そんな話聞いてないし、何のことかわからず、グッタリ寝入っているので起きられる訳も無くそのままグッタリ寝ていると、怒って何度も起こしに来るのです。

仕方なく何とか起き上がり身支度して、灯油を買いにわざわざ少し離れたホームセンターまで行きました。値段に大差無いから近くで良いと思うんですけど。ガソリン代と手間が勿体無いつーの。
まあ頭のよろしいお方のお考えですから私のような民草には及びも付かない理由があってのことでしょうが。

何でも今日は灯油を買いに行く予定になっていたらしく、クソ親父様が仕事で不在ですので、私が母と買いに行く、まで決まっていたようで。
しかし、私はそんなこと初耳です。
当然私は怒ります。
「そんな話があるんだったら昨日のうちに一言言っておくのが常識じゃないか!こっちは何のことかわからず、まるでこっちが悪いみたいに叩き起こされても困るわっ!お前等もデオデオと同じじゃないかっ!!」
当然私の言うことが正論ですので納得されたご様子。
いつまで効果が続くかわかりませんが。

ちょうどお昼時でしたので帰りにラーメンでも食べて帰ろうと母君がおっしゃる。
どこにしようかなあ?と考えたのですが、出来たばかりの頃に一度行ってそれからご無沙汰の店がありましたので、そこへ行ってみることにしました。
帰り道だし、母は行ったこと無かったので。
いつの間にやら超人気店_f0213347_11323246.jpg

「蘭蘭」というお店で、数年前徳佐から出て来て移転オープンしました。なかなか美味しいらしいです(と、徳佐高校に通っていた知人が言っていたので間違いないでしょう)。
駐車場は店の前に数台分あるだけと思っていたら、よく見るといつの間にか第2駐車場が出来てました。
しかしドアを開けて入ってビックリ!
いつの間にやら超人気店_f0213347_11361342.jpg

店内は満員。紙に名前と人数を書いて順番待ちでした。
前に一人で来たときは出来たばっかりで何となくほんわかムードだったのに。
いつの間にか人気店になってたのね。
そりゃ第2駐車場ができるわけだ。
ようやく順番が回って来てカウンター席へ。
私は味噌ラーメン(いろんな種類があり何のラーメンでも可)とハーフチャーハンの付く、Cセットを選択。夜中に食べ過ぎて食欲が無かったのですが。それでも食う。w
いつの間にやら超人気店_f0213347_11452399.jpg

はーい、味噌ラーメンとチャーハンです。
今回は携帯のカメラなので写りが悪いです。
ラーメンも美味しかったのですが、チャーハンが絶品。ご飯がパラパラに上がっており、いい出来です。最近こんなチャーハン食べた記憶がありません。
ラーメンもいろんな種類があるので機会があれば、別のも食べてみたいですね。
うん、これなら人気が出るのも当然かも。
ま、お昼時でもあったしね。満員は当然か。
う〜ん、明らかに食べ過ぎちゃいましたが、余は満足じゃっ。

帰宅後はゴロゴロ。履歴書を書かないといけないのに。
3時過ぎに歩きに出ました。
最近身体の調子が悪い、と言うか慢性疲労。
特に先週の職業訓練の試験以来グッタリ来てボロボロです。
こんなときは歩かないほうが良いのかもしれませんが、摂りすぎたカロリー燃焼と気分転換のため歩きに出ます。最近うつ気味でもあるので。

帰るといつものようにふれあい館で温泉治療。
受付のおばちゃんにも元気が無いと言われてしまいました。
確かに元気無いです。
帰りにいつものスーパーで「どん兵衛」の安売り98円をゲット。
1人5個までだったので、もちろん5個買いました(母の指示)。
残念ながらいつも話しかけてくれる元気なお姉さんはいませんでした。

帰宅後、さあ仕方ない。履歴書と職務経歴書の作成に取りかかります。
4日必着なのでまだ余裕はあります。
(でも4日は土曜だよなあ。いいのかなあ。)
これが出来レースの求人で、書類選考だけで面接も無く2日後合否通知といういい加減なものです。普通は履歴書無しでも面接重視だと思うのですが。
つまり最初から採用される人間は決まっているけど、公的機関だからハローワークに一応求人を出さないとマズいからカタチだけ求人出しました。と言うことです。
履歴書などを書くこちらのモチベーションも下がるというもの。
途中、夕食後に1時間強うたた寝してしまいました。
また寝付きが悪くなります。
というか履歴書を書く時間が・・・。
0時前、何とか履歴書、職務経歴書の作成完了!!
後はこれを明日郵送するか、持参するかすれば任務完了です。

これで今年の私の求職活動は終了です。
体調も精神も落ち気味でよろしくないので年明け元気が出てくるまでは休養です。
カウンセラーさんと相談して決めたことです。
職業訓練かどちらか受かって欲しいなあ。
たぶん無理だけど・・・。

この日の晩、いつもよりドカ食いして寝たことは言うまでもありません。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-12-02 12:22 | 雑談