人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ〜、今日も寝てた寝てた。

食う寝る以外何もしてませんな。
昨日の記事をそのままコピペしても全く支障が無いような一日でした。
早くも寝正月モードですね。
元々崩れていた生活リズムが、またさらに崩れました。

本当はロードスターがドロドロなんで洗ってやりたいところですが、寒いし、これから天気が荒れるという天気予想なので、放置決定。
正月休みは3日までしかないんで、ある程度中身のある休みにしないと、明けてグッタリと疲れます。精神的にも、体力的にも。
私の場合は気分にかなり左右されますので、ある程度は楽しい休みにしたいですね。
もしくは「何かやった」というモノが欲しい。
溜まりに溜まっている「てっぱん」の録画を全部見たとか(←志が低い)。

TVは液晶、地デジになりましたが、特に面白い、見たい番組も無し。
こういったものはソフトが無ければ成立しない。
BSデジタルだって放送内容は寒い限り。TVショッピングばかりです。
インチキ臭くて結構面白いので見てますが。w
ハード先攻、ソフト後回しはこの国の得意技ですね。

せっかくブルーレイが鑑賞出来る環境になったんで、何かレンタルして見てみるかなあ。
でもソフトってもう結構出てるのかな。

え、部屋の掃除?
いや全然。全く。それどころか菓子の食い散らかしや飽き袋でゴミ屋敷です。
これもいつかは何とかしなきゃなあ。
でも根本的には部屋が狭すぎる。これに尽きます。
ウチのクソ親父閣下は居間のことを「オレの部屋」、自分の寝室を「寝床」と言ってます。
それなら広さについては自分は満足でしょうから、改築もホラ吹いてやらなかったワケです。
よくもここまで自己チューな人間が出来上がったものです。親の顔が見たいよ。
知ってますけど。w
仲が悪いんですけど性格は瓜二つでしたね。
ホラを吹くホラフキンなところも一緒。
人が傷つくことなんか全く気にならない。
私にもその血が流れていると思うと嫌になります。

明日こそ、せめてTVからアンプへの配線を復旧させなければ。
と言っても接点復活材をスプレーするくらいしか手はありませんが。
それでもダメなら、また修理行きですが、とりあえずは空いているチューナー入力端子にでも接続して誤摩化すか。
何だか面倒臭くて何もする気になりません。特に昼間は。
グッタリ、グーグー、ず〜っと寝ています。

今日はそれでも夕方少し早めに歩き始めて、真っ暗だけは避けられました。
その後は小てるへ。正月間はずっとこのパターンだろうなあ。
今日は泊まり客は無かったものの、入浴客は結構いました。
商売繁盛は良いことです。
個人的には誰もいない貸し切り状態が大好きですが。
お正月はさすがに泊まり客の予約が入っているそうなので、その間はお風呂が荒れるんですよね。
「混む」と言うより「荒れる」んです。
一見さんも増えてマナーが悪くて荒れます。

どこかへ脱出したいですが、そんな気力も金も有馬千円。
ああ、明日はもう大晦日かあ。
リストラ食らうし、色々良くない一年だったなあ。
小てるの女将さんも言ってましたが、年の瀬感が全く無いんですよね。
暗〜い感じです。新年を迎える明るさも感じられません。

明日は配線に再挑戦して、ダメなら年明けに対処を考える。
年越しのお金も必要なのでおろしておかないと。賽銭代もありません。
ガソリン注いだら一気にアウトですからね。
まあクレジットカードで注ぐと言う手もありますが。
現金もある程度は用意しておかないと。
無収入ですのでキツいなあ。
本当に寒い正月になりそうです。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-12-31 03:35 | 雑談