人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとなくホンワカ土曜日

朝は9時過ぎに目が覚めました。
夜は何時に寝たか覚えてません。もう疲れてExcelの練習はしなかったですね。
そういえば昨日、昼エサに買ったおにぎりが1個食べ残して残っているのを思い出して、それを朝エサに食べました。

親がガソリン・灯油の値段が大幅に上がると言う報道に敏感になり灯油を買いに行くので、私のクルマを退けろと言うので、せっかくだから身支度して耳鼻科と整形外科へ行くことにしました。
何も朝早くに出かけなくとも・・・。
父はケチと言うか細かすぎるので1円でも安いところへ行きます。
でも結構距離があるんですよね。近所の割と安いところで注いだほうがガソリン代も手間賃もかからず逆に得だと思うのですが、この男は自分は自動車免許を持っていないので、母に運転させてやりたい放題です。もう始末が悪い。 煩いったらありゃしません。

まずは耳鼻科へ。
ここは午前中しか診療していないので、行ける時に行っておかないと行きそびれます。
ロドスタ号自爆の話や映画の話で盛り上がって帰りました。
ここは薬よりも治療が重要なんです。
鼻洗浄に蒸気吸入など風邪防止にもなります。

次に整形外科へ・・・て、ムチャクチャ混んでる!!
ここは医師の診断を受けず、リハビリだけなんですが、座るところも無く、立って待ちました。
しかしまあ凄い人数。待ちくたびれました。
そして気持ちよくリハビリ。気持ち良すぎてまた寝てしまいました。
牽引するのに腰にベルトを巻くのですが、腹囲が驚異的に大きくなってしまったので、私には特別に長い強化ベルトが巻かれます。情けない。。。。
ここでも療法士さんと事故の事や試験の事など楽しく話したのですが、これ以上太ると機械にかけられなくなるので、もう太っちゃダメ!と注意されました・・・。
いや、最近はドカ食いもしてないし、太る理由は無いんですが・・・。

さて、私もガソリンを注ぎに行きました。
わざわざ土日にクレジットカードで給油すると6円引きになるセルフのGSまで行きました。
行き帰りのガソリン代と手間を考えると、損になるっつーの。
貧すれば鈍するってヤツですね。

整形外科でかなり時間を食ってしまったので、帰るともう2時くらいでした。
少しExcelの練習をして、昼エサに恒例のカップ麺。
身体に悪いものほど美味しいんだな。これが。
また少しExcelとラブプラスやって、歩きに出ました。
ネコちゃんもいたのですが、今日はふれあい館へ行く予定にしていたので、時間が無く、遊べませんでした。
せっかくデジカメも持ち出していたんですけどね。次回は遊んでもらおう。

さて、一週間ぶりのふれあい館。
いきなり駐車場で常連さんにロドスタ号の居酒屋兆治キズを発見され、ガックリ来る話をしました。
もう黄砂が降ったのか、汚れてるんですけど洗う気にもなりません・・・。
3月6日までこのキズを見続けねばならぬとは。
神も微妙に精神的にダメージを受ける妙な試練を与えてくれたものです。
5日は福岡で村治佳織のコンサート(新幹線を利用する事にしました。ムカつきますが)。
7日はExcelの本試験。
9日にはついに職業訓練修了。
偶然とは言え、なかなか日程的にキツキツに詰まったものです。

結構時間が押しているので、急いで入浴しました。
土曜なんで結構混んでいるし、ゆっくりできないし、やっぱり小てるのほうが落ち着けて疲れが取れる気がします。まあ気分的なものですけどね。
できれば本格的な良い温泉に行きたいんですけど、試験が終わるまでは封印です。
行き帰りの時間がもったいないんです。
と言いつつ、うたた寝して時間を無駄にしちゃってますが。

しかし、Mac版Excelは本当に使いづらい。
重いし、関数も範囲の設定もしにくいし、キレそうになるは、もう本当に嫌になります。
練習にならない。なんでこんなモノ買ったんだろ?
無駄遣いだったかも。普段使うこと無いだろうし。

無駄遣いと言えば、Amazonでうっかり
いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010~なんでもアリーナ!!!~ [Blu-ray]
を予約してしまいました。収入も無いのに・・・。
前に買った柴田淳のライブDVDもまだ見てないのに・・・。
でも、いきものがかりは大好きなんですよね。
地元でのライブにも行ったし。
まあ、訓練が終了したらしばらくは療養する予定ですので、(きっと)見ます。
しかし、何で買ってしまったら見ないのかなあ。
買って手に入れた時点で満足してしまうんだなあ。

あ〜、もう午前4時になろうとしている。
MacでExcelの練習してると時間ばかりかかって効率が悪いんですよね。
あっという間に時間が過ぎて、こんな時間になってしまいます。
明日もあるし、もう寝ないと。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-02-27 03:51 | 雑談