人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロードスターが返って来た!

今日もダラダラ、グダグダな一日。寝てばかりいました。
打ち上げやコンサートの話等をUPする気力が今日もありません。
ダメなヤツだ私は。

昼ぐらいに起き出し、打ち上げネタを打ち込んだり(やろうと言う気はあった。でも未完成)、職務経歴書の修正などをやってました。
ボーッとテレビをつけっぱなしで作業したり、うたた寝したりして何ともダラけた状態でした。

しかし、テレビが突然「逃げろ!」と言い始めました。
津波が来るので、高いところか鉄筋コンクリートの3階以上に逃げろと言ってます。
しかも津波到着予定時間はもう10分後に迫ってたり。
これは逃げられないだろう!
例えばウチの近所だったら高いところと言えばふれあい館くらい。
鉄筋コンクリート3階以上の建物はありません。
逃げるところなんかありませんよ。
津波って早いんですよね。高校の地学で速度を出す計算式がありました。もう忘れましたが。
しばらく画面を見ていましたが、特に変化は無く、ガセか?と思ってうっかり少しうたた寝して、起きたら大波が押し寄せていました。
これは酷い・・・。
地震の規模もかなりの大きさですが、津波の被害が酷すぎる。

世界一自然災害に弱い都市、東京も大混乱の様子。
この街ではテロなんか必要ありません。大雨でも降れば充分大混乱します。
東京には今日から訓練校の同窓生が数人で卒業旅行に行っているので、心配になりメールで様子を聞いてみました。
しばらくして返信があり、「無事だけど、店にも入れず、電車も動かず、外で立ち往生してる。」そうで、まあ無事なようなので安心しました。

私がテレビを見ていても、私は魔法使いでもありませんし、何も事態は好転しませんから、ウォーキングに出ました。
山口ではそんな災害など全く関係なく平和で天気が良く、歩きやすいホンワカムード。
ネコさんもホンワカ。
ロードスターが返って来た!_f0213347_14572.jpg

ロードスターが返って来た!_f0213347_142951.jpg

この人に懐かないネコもおやつもあげてないのに、カメラを向けるとこっちに来るようになりました。
もうゴロゴロ言って甘えてきます。
可愛いのでしばし遊びます。
ロードスターが返って来た!_f0213347_163963.jpg

とても懐いてくれている白ネコさんは今日は気が乗らないのか寄ってきませんでした。
ネコさんは気まぐれです。

帰宅するとさらに酷い映像がテレビで流れていましたが、私はふれあい館へ。
ふれあい館は落ち着かないし、インチキだけど温泉はやはり良いです。
ここでも話題は地震のこと。
常連のおじいちゃんは「来年は米を作るのを止めようかと思っていたけど、この分じゃ農協が米を作ってくれと言って来るかもしれない。」と、ため息をついておられました。
確かにそれはあるかもしれませんねえ。
牡蠣や魚の養殖も全滅だし、大変です。
と言うか、人的被害も相当出ているでしょうし。

山口はそういった自然災害が少ないから幸せだという結論になりました。
でも災害が無いから、人はバラバラで、利己的、自分のことしか考えません。
まあ台風が来るけどね。
平和ボケとはこういうことを言うんです。

更衣室でのんびりしていたら、マツダから修理が終わったから取りに来いと電話が。
しかし、急に言われても、今は親の車で出て来ているし、「すぐには行けない」と言うと、7時過ぎまでは皆いるし、担当サービスが待ってくれるとのこと。
早速家に帰り車を乗り換え、すぐにマツダへ・・・行かずに整形外科へ。
なんて酷いんだ私は。でも今日はその予定だったんだもん。

整形外科の看護婦さんとはすっかり仲良しになってしまったので、診療時間ギリギリに飛び込んだ私に
「おそようございます。寝てた?」
「うん、寝てた。(まあ色々やってたんですが。)」
「津波が来たらどうするの?」
「大丈夫、僕は脂で出来てるから浮くから。」
などと、おバカな会話をしたりします。
でもリハビリは気持ちいいし、看護婦さんとの会話も楽しいし、心のリハビリにもなってます。

その後、急いでマツダへ。
「もう後は保険屋さんと話を進めますから大丈夫です。」とのことで、車を交換して帰りました。
修理箇所はバンパーとエンブレムだけ。内部に被害は無かったようです。
エンブレムはジャガーにして欲しかったなあ。w

自分の車に乗ってビックリしたのですが、やはり軽自動車とは全然違います。
走行安定性、「守られている」という安心感、軽ライトバンの比ではありません。
普段は感じないのですが、やはり(小型ですが)普通車は全然違います。
「安全は最高の性能」だと言う言葉に納得です。
MINIやVWに試乗した時はもっと比較にならないほどの安心感がありましたので、やはりあの値段は安全という性能に付けられた値段なんです。
維持費が安いからと言って本体価格が小型乗用車より高い軽自動車を選択する方が多いですが、事故で死ぬのは自分と同乗者です。ケガで済むところが命に関わることになります。
保険では命は保証してくれません。
市内を買い物したり足代わりにするには便利なんですが、こういうことを体感すると私は軽自動車に乗る気になりません。
しかも税金や保険料が安いという制度に甘えて消費者の足元を見ているので、軽自動車の値段は高過ぎです。
なんでSWIFTよりWAGON-Rのほうが高いんでしょうか。
走行性能と安全性を考えると、私は絶対にSWIFTを選びます。
しかし、この考え方は特に女性(と拝金主義者のクソ親父)には受け入れてもらえないんです。
やはり維持費の安さと言うニンジンに抗えないのでしょうか。

それはそうと、ロドスタくんはガソリンがありません。ハイオクなんですけど・・・。
ガソリンの値段は高過ぎです!
誰だ、先物取り引きで値段をつり上げているヤツは!!
ガソリンはまだしも食料の値段までつり上がっている。これは餓死者が出ます。
まさに「死の商人」です。許されざる者たちです。きっと神の怒りが落ちるでしょう。


押していただけると励みになります!!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-03-12 01:55 | 雑談