人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝てたのでネタがありましぇ〜ん

昨夜も寝付いたのは、朝5時。
トイレに行きたくなって、起きたのは7時。
その後起こされちゃって8時に「てっぱん」を見ながら食パンをもそもそ食べました。
でも直前に薬を飲もうと思って、保存食品を食べちゃったのよね。
う〜、お腹いっぱい。

睡眠不足のため、食後は2度寝・・・していたのですが、母に起こされます。
私の車が後ろになっているので、車を入れ替えろと言うのです。
でも起きられません。グロッキーなんですから。
しかし彼奴等は諦めません。しつこいです。
起きるまで叩き起こし続けて、私も何とか起き出して車を移動させました。
何の用事かと思えば、ホームセンターへ行くとか。
朝も早くから人を叩き起こして行く何の重要な用事か知りませんが・・・。
そのうち反撃してやる・・・。

結局昼過ぎまで寝たり起きたり。
村治佳織のCDを聴いたら寝ちゃいます(パブロフの犬)。
2時過ぎにカップ麺を食べて、そろそろ始動。

そういえば昨日の雨でロドスタ号が汚れているので、キレイにするか。
しかし、水洗いするほど汚れてないし、面倒臭いのでフクピカでお手軽洗車。
ラクラク拭き拭き〜♪ あ〜ら、キレイになりました(幌を除く)。

さあ〜て、目をそらしてきましたが、昨日見つけたキズは・・・。
寝てたのでネタがありましぇ〜ん_f0213347_23164860.jpg

うっ、結構目立つ。濃色に白いキズですから。
寝てたのでネタがありましぇ〜ん_f0213347_23174144.jpg

拡大画像です。今度は後部バンパーかよっ!! 当て逃げ? 酷い!! 
よくよくキズを観察。
これは自分でキズ消しキットで消せるかなあ・・・?。微妙なところだなあ。
失敗したときは、より目立つキズになってしまうし。
明日、ディーラーに持って行って相談してみるか。
「ついでに全部のキズ凹みを直しませんか?♡」とか言われそうだけど。
確か以前に全部直して25,000円くらいとか言ってたな。
でも嫌だ。このキズだけ何かの機会にチャチャッとサービスで消してくれればOK。
私が若くて可愛い女の子なら、オネダリできるんですけど。w
40も過ぎたメタボ中年がオネダリしても逆に吹っ掛けられるのがオチです。

その後、尻叩き魔が「歩きに行け」とうるさいので、ウォーキングに出ました。
言われなくとも、行く気があれば、行くちゅうねん。無理なら行かない。
今日はネコさんはいませんが、散歩中の犬さんがよく寄ってきました。
変な匂いでもするのでしょうか?w
さて、ネタの無い日は写真で誤摩化しますよ。w
寝てたのでネタがありましぇ〜ん_f0213347_23332883.jpg

これはキンモクセイのつぼみ? 咲いたら奇麗なんですよね。
そのときはまた写真を撮りましょう。
寝てたのでネタがありましぇ〜ん_f0213347_2334559.jpg

これはどなたかのお宅の盆栽。とても奇麗に満開なので撮影。
名札には「乙女桜」と書いてありました。
そう言えば、そろそろソメイヨシノの咲く季節ですね。
あれからもう一年経ったのかあ。一年間も私は何をしていたんだろう?

帰ったらまた夫婦でモメていたので、さっさとふれあい館へ行きます。
ちなみに今日は法事のあった親戚の家に夕食をお呼ばれしているので、帰ったら二人はいないはずです。私は行きたく無いので、レトルトのカレーを食べます。1人が一番。
これはふれあい館内に展示された生け花。
寝てたのでネタがありましぇ〜ん_f0213347_2346725.jpg

先日はまだつぼみだった花が咲いて、さらに鮮やかに美しくなってました。
寝てたのでネタがありましぇ〜ん_f0213347_23491439.jpg

休憩用のテーブルには椿の一輪挿しが。
職員さんの手になるものですが、こういう心配りと、心の余裕が素敵です。

今日も職務経歴書に手をつけなかった。
DVDも見なかった。
まったくロボコン0点な一日でした。
何もする気にならないのよね・・・。


明日は実のある一日にしたい。押していただけると励みになります!!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-03-23 23:55 | 雑談