人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局何もしない一日、夜に活動

まあ、夜寝る時間が遅過ぎですよね。
朝の4〜6時に寝てますからね。
これじゃ一日の生活リズムはメチャクチャです。

朝食に無理に起こされて(起こすなよ!)、何とか食べる。
しかしその後2度寝に落ちる。
今日は耳鼻科へ行かないと明日からの薬が切れるので、11時半頃行く気で起きたんですけど、何故かそのまままたバタリと寝てしまい、気がつけばもう1時半。
午前中しか診療してないんですよね〜。私にはキツ過ぎます。
明日は休診日だし。また明後日の午前中です。

それからDVDを見るか、職務経歴書を書くか、どちらでも準備してたんですけど、また3度寝に落ちてしまいました。もう昼間は全然ダメです。使い物になりません。
まあDVDは夜見たほうが、周囲の音が静かで暗いし、環境が良いので。
職務経歴書も夜のほうが集中できるので夜やったほうが良いかも。
でもそれじゃ夜型は直らないし、また睡眠不足になりますねえ・・・。

夕方4時に何とか起き出してウォーキングに出ました。
その前3時くらいに尻叩き母が外から「歩きに行かないのか!」とガンガン起こしてきたので、怒り爆発で一喝しました。
あれほど「自分の体調に合わせて歩くか歩かないか決めるし、用もなく、そんなことで人を起こすな」と口を酸っぱくして言ってあるのに、全く効果がありません。
もうどうしたら良いのやら。
こっちも夜中にステレオ聴いて反撃の刑に決定です。

さて、今日はネタも無いので写真が多めです。
結局何もしない一日、夜に活動_f0213347_2482343.jpg

今の季節は田んぼも菜の花畑と化しています。
でももうすぐ鋤返されてしまいますが。

結局何もしない一日、夜に活動_f0213347_2493452.jpg

つぼみはさらに膨らんでもうすぐ開花ですね。楽しみです。

結局何もしない一日、夜に活動_f0213347_25012100.jpg

さあ、いつものネコさん登場です。
カメラを向けるとすぐ近づいて来るので、良い写真が撮れません。
しばらくこの子と遊んでいると、
結局何もしない一日、夜に活動_f0213347_2513585.jpg

もう1匹の人に懐かないほうも近寄ってきて、傍でゴロゴロし始めます。
結局何もしない一日、夜に活動_f0213347_2522741.jpg

仕方無いのでこちらも平等に撫で撫で。
でもお腹を触ると嫌がったりします。頭と喉を撫でると喜びます。
しかしまあ良く懐いてくれたもんで。

帰宅すると、ネコと遊んだりしたので時間ギリギリですがふれあい館へ行きます。
ま、平日だし、そんなに混んでないだろうと思って。
何と、入り口のオブジェがまた変わってました。
結局何もしない一日、夜に活動_f0213347_2572733.jpg

せっかく奇麗に生けてあったのに〜。
しかし、器用ですね〜。

夕食をサッサと食い、うたた寝した後、DVDを見始めました。
柴田淳 CONCERT TOUR 2010 月夜PARTY vol.2~だってピーナッツだもん~ [DVD]
買ってからどのくらい経ったことか。やっと日の目を見ます。
見ていると福岡で見たコンサートを思い出しました。
しばらく柴田淳ワールドの雰囲気に酔いしれました。
見始めると最後まで途切れること無く見るんですよね。
集中力はそれなりにあるんですけど、なかなか行動しないんです。
これはコンサートに行った人は必見ですね。
知らない人も一度は見てみて損は無いでしょう。

さらに今日は11時45分から酷営放送BSハイビジョンで午前2時まで映画「ハゲタカ」の放送があります。さすがにこれは時間が遅いので、予約録画にしておいたんですけど、冒頭を見始めたら引き込まれて止まらなくなっちゃって、結局最後までリアルタイムで見てしまいました。 (ー_ー;)
そういう性格なんです・・・。

今3時を回ってますけど、全然眠くならないです。
こりゃ明日も昼間は廃人だなあ。
DVDは見たから、職務経歴書を何とかしなくちゃなあ。
しかし高いハードルだなあ。
言うは易し、行うは難し。


押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-03-31 03:13 | 雑談