人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の中心で、誕生日をさけぶ

読者の方の中に何と気付かれた方もおられましたが、今日4月4日は私の誕生日でした。
でも誰にも気付かれず、特にお祝いの言葉も無く・・・。
こんなに憶えやすい誕生日なのに。
唯一大学の後輩♂からお祝いのメールが来ました。
コイツは去年もメールくれたなあ。愛いヤツ。
まあこの歳になるとこんなもんでしょう。
別に嬉しくも無いですしね。

ただ両親は昨日は親戚の集まりに、料理を作ったり、高価な酒を買って行ったのに、息子には何も無し。お祝いの言葉も無し。
まったくいつもながらの外面大王ですね。
当然、母の日、父の日、彼奴等の誕生日などシカトです。
華麗なるシカト合戦。

でもあまりに寂しかったので、いつも行くドラッグストアの贔屓の女の子に
「今日は私の誕生日なんですよ〜。」とお祝いの言葉を強制(←エロ親父)。
「そうなんですか?おめでとうございます。」
う〜ん、可愛い子に言ってもらっただけで、もう満足。
「おいくつになられたんですか?」
「うっ・・・そ、それは・・・。(現実に引き戻されてしまった。)」
この質問来たか!そりゃそうだよなあ。
「え〜と、アナタのダブルスコアくらいだと思いますよ。」
「ええっ、そうなんですか!?凄く若く見えますね!」
だそうで、若く見えるようです。
ああ、でもこの子に営業スマイルいただいただけで満足満足。♪

その前に1000円カットへ散髪へ行きました。
カットする時間は10分強なんですが、お客が多いので待ち時間が圧倒的に長い。
夕方と言う時間帯もマズかったかな。
やっと自分の順番が回ってきたのですが、その隣に私が入店したときからずっとカット席に座り、あ〜でもない、こ〜でもない、1,000円だからと言って適当にカットされたら困るといちゃもんつけ続ける♂がいました。
まあ確かに1,000円だからと言って手抜きをされても困るのですが、その昔
商品の価格はその商品に投下された労働力の価値の総和によって決定される
と定義したエライ人がいました。
そんなに完璧なカットを時間をかけてやって欲しいのなら、それなりの値段を払ってそれなりのお店に行くべきです。
混んでる時間帯で他のお客にも迷惑だし、不快です。
いるんだなあ、クレーマーって。

私をカットしてくれたのは、これまた何と可愛い美人の女性♡。
神様からの誕生日プレゼントでしょうか。
私の注文は簡単で「長くなったので耳出して、全体に短くして。」
ですので、サクッと終わってしまいました。
しまった。もっと複雑な注文出せば良かったかな(←エロ親父)。

テキストだけじゃつまらないかもしれないので、今日歩いた時に撮った桜の写真をUPしておきます。もうほぼ満開ですね。
世界の中心で、誕生日をさけぶ_f0213347_3333945.jpg

世界の中心で、誕生日をさけぶ_f0213347_3335487.jpg

世界の中心で、誕生日をさけぶ_f0213347_3341037.jpg

世界の中心で、誕生日をさけぶ_f0213347_3342424.jpg

花見に行けば良いんですけど、昼間は寝てるし、人が多いところへ行くのは嫌だし。まあこうしてウォーキング中に見てるし。

明日は心療内科の受診日です。ああ気が重い・・・。


押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-04-05 03:41 | 雑談