人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶好機を逃す・・・。

昨日は朝方まで履歴書を手書きして、結局朝までかけて添え状も作成しました。
燃え尽きたのか、朝は起きることが出来ず、昼からようやく始動です。
もう強烈に身体がダルい、キツい。
昼エサ(朝エサも含む)を食べて、身支度してハローワークへ出撃です。
金曜日に時間ギリギリで申し込みを止めて、今日月曜日に申込もうと思っていた求人に申込むためです。このために昨日は朝までやったのです。

しかし!受付で「この求人は雇用者の都合で求人が保留になっています。」
と、跳ね返されました。
えっ、金曜日の1日だけで人が集まってしまったわけ?
しまったぁ!やはり遠慮せず、申込むべきだった。
せっかく朝までかけて必要な応募書類を揃えたと言うのに。
全部パーです。 (T-T)

仕方無いので、せっかくですから求人情報を検索して帰ることにしました。
焦って変な仕事を掴まずにじっくり行くように助言を受けていましたし、太公望のように良い求人が釣れるのを待つつもりでいました。

しか〜し、焦ってしまったのか、期間の定めのあるアルバイト&フルタイムの事務の仕事に目が行き、思わず申込んで紹介状を2枚貰いました。

片方は1年更新。最長で3年。大学の事務です。
「パソコン講習を受講していること」など条件が合ったので、思わず応募。
しかし応募者は今現在12名。私以外は全員女性だそうです。こりゃダメだ。

もう一つはデータ入力。
こちらは11月までの短期の仕事です。
これもWord、Excelなどパソコンスキルを求めていたので応募しました。
ちなみに応募者は今のところ私だけ。
しかも40過ぎのオヤジが応募して来るとは採用担当者もまったく予想してなかったようで、ちょっと困り気味の様子。

まあ本当はこんな期間限定の仕事では無く、出来れば終身の正社員が希望なので時間を無駄にすること無く、良い求人が出るのを待ったほうが良いのです。
だから落ちても良いかも。
履歴書に貼る写真も無いし。 (^_^;A
それに2件分も履歴書手書きして、添え状に職務経歴書(まあこれは印刷するだけですが)を用意するなんて、面倒臭い大変な作業です。
今日もさっきまで(午前2時)書いてました。

実は相談員さんに食い下がって、取り下げになっていた求人に何とか後1人押し込んでくれないか交渉して欲しいとお願いしました。
滅多に出ない良い求人だと思ったので、素直に引き下がるわけにはいかないのです。朝までかけて応募書類もせっかく作ったしね。。。
相談員さんも引き受けてくれて、電話してくれたのですが、5時にならないと担当者が帰社しないとのこと。もちろん待つことにしました。

そして結果は・・・・・・ダメでした。 orz

もう一度締め切っているし、12人も集まっているので加える気はないとのこと。
頑固です。まあもう仕方無いですね。
でも今回集まった12人で決まらなければ、再度募集をするとのことでした。
求人1名に対し12人も集まれば、1人はマトモな人材がいると思いますが、厳しいですねえ。もし私が入社したとして、ついて行けるのか?

そんなわけで2日連続夜中の文書作成です。
でも明日は10時から心療内科なので、今日はもう止めです。
カウンセラーさんと約束した生活のリズム、今週は全然ダメだったなあ。
誰だ?12時を過ぎたらブログの更新をせずに寝るとか言ったのは?
それどころか応募書類も書いてるし。
将来の無いアルバイトにも応募してるし。
ああ、なんて言い訳しよう・・・。 ((((; ゚Д゚)))ガクブル

まあ明日も心療内科が終わったらハローワークで求人検索してみるか。
それとインスタント証明写真でない、ちゃんとした写真を用意しなければなりません。落ちても良いところはまあどうでも良いですけど、本命が出た時用にはいい加減な写真は使えませんからね。

求職活動を始めると一気に忙しくなってきました。
私は始めるとなると徹底的ですからね。程々で良いのに・・・。
しかしパソコンスキルを活かせる事務系なんて求人ありませんね。
事務に人件費をかけたく無いのでしょう。露骨だなあ。
でもノルマの厳しい営業はお断りです。
またウツが酷くなってしまいます。


良い求人 (ゞ´∀`)ゞカモンベイベェ 押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-04-12 02:44 | 雑談