人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三瓶温泉 亀の湯

キムヨナも人の子だったか・・・。
圧倒的な表現力で圧勝するのを期待してたんですが。
やはり1年のブランクはキツかったか。
泣いていたけど、まさか引退はあるまい。
えっ、安藤美姫? まあ良かったね。
でも女子フィギュアって見た目(表現力含む)が全てでしょ(←偏見?)。
キムヨナ優勝なら盛り上がったのに・・・。

今日も一日寝ておりました。もうダメな感じです。
明後日から仕事なんて信じられません。私はキムヨナじゃありません。
そんなわけでネタも無いので、そんな時は温泉ネタに限ります。

*********************************************

今日ご紹介するのは島根県は三瓶山の麓にある三瓶温泉亀の湯。
三瓶温泉はあまりメジャーではありませんが湧出量は半端では無く、側溝を温泉水がザンザン流れております。
いくつか施設はありますが、亀の湯はその中でも一番源泉から離れたところにあり、引き湯されています。
そのため泉質は新鮮さが飛んでしまっていますが、それを補って余りある風情があります。
私の中では5本の指に入る共同浴場です。
探していると町中にポツンと現れます。
三瓶温泉 亀の湯_f0213347_23452481.jpg

三瓶温泉 亀の湯_f0213347_23454289.jpg

施設外観はこんな感じ。

三瓶温泉 亀の湯_f0213347_2353141.jpg

番台には人はいませんよ。ちゃんと料金箱にお金を入れて入ります。
もしくは入浴券を買って入りましょう。

三瓶温泉 亀の湯_f0213347_2351490.jpg

脱衣場です。まだ地元の人が入る時間では無かったので誰もいません。貸し切り〜♪。
朝にはちゃんと掃除されているので清潔です。
湯も入れ替えて掃除されてるんですよ。

三瓶温泉 亀の湯_f0213347_23522327.jpg

いい感じのマッサージ椅子。いい雰囲気出してます。

三瓶温泉 亀の湯_f0213347_23551026.jpg

ジャジャーン!この風情のある浴槽。デーンと構えてます。
結構大きいですよ。

三瓶温泉 亀の湯_f0213347_23562444.jpg

室内も古くて小汚い何とも言えぬ雰囲気でいい感じです。

三瓶温泉 亀の湯_f0213347_013415.jpg

三瓶温泉 亀の湯_f0213347_003478.jpg

誰もいないのにドバドバ掛け流し〜♪ 贅沢の極み。
この濁り湯がたまりません!
1人で独占して、肩に打たせ湯もOKです。
泉温は35℃くらいかな。冬場は辛いかもしれませんが、暖かい時期にはちょうど良い温度。
もう誰もいないと嬉しくて思わず泳いでしまったりします。
放っておくと平気で1時間入りっ放しになっちゃいます。
泉質とか営業時間とか詳しい情報が知りたい方はもっと真面目な温泉紹介HPを参照してください。w

ちなみにこの温度では私のような観光客以外の地元の方は困りますので、夕方からは加熱されます。
源泉そのままをゆっくり味わいたい方はその前に来ることをオススメします。
「まだヌルイよ〜!入れないよ〜!」と地元の方に声をかけられたりしますが、
「人間がヌルイので大丈夫で〜す!」と答えましょう。w
愛想が一番ですよ。

今、この調子の悪い時に入りたい温泉ですね。
ここに来る時は小屋原温泉の熊谷旅館か三瓶温泉の湯元旅館に宿泊します。
そこがまた素晴らしい温泉なんです。そのうちUP予定です。
ああ、こういうところに一週間くらい滞在して湯治したいです。
今の体調不良も少しは良くなるかも。
三瓶付近は私が大好きなヌル湯の温泉が多くあり、温泉好きにはたまらないでしょう。

最後に残念なお知らせ。
三瓶温泉 亀の湯_f0213347_0245616.jpg

値上げされちゃったんですよね。当時のブッシュくんのせいで原油の値段が上がって。
最近は行ってないので、今どうなってるかわかりませんが、さらに上がってるかも…。
久しぶりに行って偵察して来ないといけないなあ。
原油高は特に加温の必要のある温泉を直撃しています。
どこもかしこも値上げラッシュです。
私の財布も直撃です。 (T-T)
あの金融デリバティブとか先物取引とか何とかならんのか?
などと怒りも挟みつつ、明後日から仕事・・・。
私にもキムヨナのような力が欲しい〜っ!
見た目は無理だけど。 (^_^;A

あ、明日は1日だから映画の日か。
気分転換に映画でも行ってみるかなあ。その程度ではどうにもならない気がするけど。


押していただけると少しは元気になるかも!?
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-05-01 00:39 | 温泉