人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに明日から仕事だぁ

何だったんだろう?今日の天皇賞は。
軸は的中したんですけど、ヒモが・・・。
1、3着を当てるの大得意なんですよ。ちなみに2、3着を当てるのも得意です。
まあ今日も馬券を買う気力も無かったんで、被害は無いから良いですけど。
とにかく早急に某4位騎手は脳のCT検査を行なったほうが良いですね。

*********************************************

そんなわけでついに明日から仕事です。
体調は回復しないままです。
もちろん不眠も改善されないままです。
体調不良は6月に入る頃にはある程度回復して来ると思いますが、不眠症のほうは・・・。
無理だろうなあ。
始業は8時30分ですから、車なら家を8時前には出ないと渋滞に引っかかって遅刻するかも。
途中で昼のエサも買わないといけないし。
ということは6時半過ぎには起きないといけないなあ。
つまり、12時には寝てないとマズいと言う訳だ。
こりゃあ私には無理難題だ。

体調が悪いのは我慢して働くとしても、睡眠不足も加わった睡魔に襲われたら仕事中に居眠りしてしまう。
それだけはマズい。ヒジョーにマズい。
去年アルバイトしてる時も、先日まで職業訓練に通っている時も不眠だけは改善されなかったからなあ。
昼間起きていたとしても、疲れていても、夜は寝付けないんですよね。
でもこれは何とかなってくれないとマズい問題です。
どこでどんな仕事をするにしても睡眠だけは改善しないと仕事が続きません。

もちろんどんな仕事をするのか、仕事についていけるのか、能力的な不安もあります。
女性の多い職場のようですから人間関係も不安です。
しかしその問題を軽くするか重くするかは「不眠」という係数によります。
良く眠れていればストレスも少なく済みます。
疲労感も全然違います。
よって眠れていれば仕事は長い間続けることができます。

仕事は一応半年間ですが、仕事が出来るか出来ないかという不安よりも不眠を含めた体調の問題のほうが不安です。早寝早起きできるかなあ・・・。
まずは明日行ってみて、ザッと職場の雰囲気や仕事の内容を掴めれば良いかな。
ダメならまだ他にも受けているところがあるわけですから、受かれば仕事を変わるという選択肢も残されます。どれか受かると良いなあ。

カレンダーどおりなら明日行けば3日間休みで、1日出て、また2日間休みのハズ。
これは大変助かります。初日、2日目なんて相当疲れるでしょうからね。
イベントがあったらカレンダー崩れちゃいますけど。

あ、もう12時だ。寝なきゃ!!


明日は無事に一日が終えられますように。押していただくと励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-05-02 00:00 | 雑談