人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「名前をなくした女神」にハマってます

いやあ、今日も怖かったなあ。ママ友って怖い。 (((; ゚ー゚))) コワー
来週はもっと怖いことになりそうですし。
視聴率はイマイチみたいだけど、ドロドロが面白いです。
ちなみに職場の真木さんはその後の「グッドライフ」にハマっているようです。

お受験って本当にあんな感じなんでしょうか?
あれってリアルな話なの?
何で子どもが小学校入るのに親も面接受けなきゃいけないの?
何で親の履歴書や志望動機まで必要なの?
そんな学校に入って子どもは本当に幸せなのかしら。
私は独身で一生関係のない世界でしょうから、あんなことしなくて良いのは幸せかなあ。
でもやっぱりまだ結婚したいと思うんですよね。
羅羅ちゃんママみたいな方は遠慮致しますが。 (^_^;A
個人的には爽くんママの尾野真千子がタイプですが(見かけだけ)
しかし倉科カナは役にハマり過ぎているよなあ。
あれは本当にあんな性格じゃないとあそこまで出来ないと心療内科の看護婦さんが言ってましたが。
「ウェルかめ」から相当な変わり様ですね。
女優たるもの新境地を開拓して演技の幅を広げないと生き残れませんからね。
でもあの役はハマり過ぎてて、もう悪女役しか来ないかも・・・。

*******************************************

今日は何とか出勤出来ました。
朝はかなり辛くて軽く2度寝して、結構ギリギリに到着しましたが・・・。
早速、真木さんが「大丈夫ですかっ?」と心配してきました。
やはり辛そうに見えたのかなあ。

また午前中は辛くて寝ちゃうかも!?と心配でしたが、なぜか昨日の午後にあったはずの打合せが今日の朝一番に変更されていて寝ることなどあり得ませんでした。
明後日の一筋縄ではいかない方々を集めての会議の打合せです。
どうも相当らしいです。
厳しい質問が個人を直撃して来る怖い状況も充分あり得るとか。
ヤダヤダ。早く終わって欲しい〜。
でも私が主催の会議も待ち受けているんですよね。
今はあまり考えないようにしてますが。出社拒否に拍車がかかってしまいますから。
しかし、会議のための会議ってどうなの?

その後は普通に仕事。
体調はイマイチでしたが、まあ働けないほどでは無い。
WordやExcelを使っていれば何とかしのげます。
会議のあと、鬼女性リーダーから迫撃砲のようにポンポンと仕事が飛んで来ましたが、私もポンポンと打ち返し、自分なりにスピーディに終わらせました。
文書を作成するのはわりと得意なんです。
よって午後も3時を回ると仕事が無くなりました。明日は何をしようかなあ。
メールの返信が来るまで仕事を進められません。

正面の真木さんは隣の女性(やはり同性ですからね)に良く話しかけて仕事のことも聞いてますが、正面の私にも結構聞いたり相談してきます。まあ仕事の内容が近いこともあるのですが。
当然、彼女の仕事もさりげなく手伝います(周りから見ると全然さり気なく無いかも。)。
彼女は結構私のことを頼りにしてくれているようです。
労働は契約関係ですが、同僚との関係は連帯です。
雰囲気の悪い職場で居心地は悪いですが、私までそんな雰囲気に流されてしまいたくありません。
困っている相手には適切に手を差し伸べるのが連帯関係でしょう。
(プライドの高い人もいるので、その点は注意ですが。)
こうしていれば自然と仲良くもなれるかもしれません。

さてさて、帰りは3人でしたが、駐車場では真木さんと2人になります。
この時、お互いの本音が出やすくなります。
「明日もちゃんと来てくださいね。」
「え、来なきゃダメ?」
「ダメです!必ず来てください。」
「出社拒否とかダメなの?」
「えっ!?ひょっとして出社拒否になりかけだったんですか!?ダメですよっ!許しませんよ。叩き起こしますよっ。」
「ひぇ〜っ、怖い。その代わり、真木さんは絶対に私より先に辞めないでくださいね。」
「努力します。」

心配もしてくれて優しいのですが、同時に厳しいです。
なんだか私の保護者のようです。。。
しかし、なかなかメアドの交換のタイミングが掴めませんなあ。

今日は家に寄って着替えてからふれあい館へ。
6月〜8月の間は営業時間が7時までと夏時間になるので、用事の無い日は速攻で帰れば営業時間に間に合います。残業する体力はありません。 orz
せめてインチキでも温泉で汗を流してリラックスしないとね。
これが唯一の楽しみなんですから。

帰るとAmazonからAKB48のCDが届いていました。
【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)
きっと夜中に小人さんが注文してくれたに違いありません。
生写真は柏木由紀が希望だったのですが、見事に外れました。
まあ中身がハズレで無ければそれで良いですけど。

さらにこんなものも見つけてしまいました。
AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(Blu-ray)
CDを買ったばかりで何でこんなものを買わなきゃいけないのか。
小人さんに良く言って聞かせておかないといけませんね。
でもAKBなんてCDじゃなく、映像で見て楽しむものですよね。
CD買わずにこっちだけ買えば良かったんじゃないの?小人さん。

さて、明日は理由も無く休むと真木さんが絶対に怒るので何とか出社しなければなりません。
彼女の仕事のために運送会社の営業も呼んじゃったし。
これはちょっと楽しみな打合せになると思います。
でも鬼女性リーダーも呼んじゃったからなあ。
2人でやれば良かったな。


メアドの交換はいつの日か。。押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-06-07 23:36 | 雑談