人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不幸せになろうよ

元ネタの月9ドラマは私らしく無く、初回を見てしまったので惰性で見ているんですが、何ともまあ定番というか、ベタというか、まああんなものなのでしょう。
私には入り込めない世界ですね。元々月9なんて見ないし、黒木メイサは嫌いだし。
翌火9の「名前をなくした女神」はSFドラマ感覚で見てます。w
あのドロドロがいい感じで毎週楽しみです。

*********************************************

さて、今日は雨の月曜日。
早く出なければ大渋滞でドツボにハマるんですが、パンを持ったまま寝てしまう有様で2度寝モード突入です。でも少し寝て良かったです。日中に眠気と疲れが軽減された気がします。
まあ出勤は遅めだったけどね。
早い人は早いけど、真似をして優良社員になろうとは思いませんね。
そんな時間があったら少しでも寝ていたいし、そんなに早く来てナニするの?
上司のご機嫌取り?ポイント稼ぎ?
でも基本的に1年契約ですから、そこまでして裏切られたらガックリ来ますよ。
そんな経験は過去にもありますし、もうご免です。
またウチの職場はエライ人の出勤が早い気がします。
エライ人は遅く来ないと、下っ端が早く来なきゃいけなくなっちゃうんですよね。
その辺、自覚して欲しいなあ。

ご機嫌取りじゃないんでしょうけど、真木さんが先日10万円で買ったノートPCで土日に何だかの在庫管理表を作って来たようです。(そんなことするためにわざわざ新型買ったのか?)
隣の仲良しの新人女性は「スゴいですね〜!これ絶対必要になりますよね!私にもデータ下さい。(中略)このためにPC買ったんですか?バッチリですね!」

でも、果たしてそうですか〜?

そういう仕事に使うものって、時間内に頑張って職場で作る物なんじゃないでしょうか?
私は私なりに頑張って先に来る仕事を予想してある程度準備しておいたり、指示があってもその日中に片付けられるようにテキパキやってすぐ終わらせるタイプです。
で、出来るだけ速攻で帰ると。
しかし、ヒマにしているんじゃないかと誤解を受けます。
おかげで今日も他の人の大量の宛先にFAXを送るという仕事を2件も受けてしまいました。
でもこのヒマに見える時間は私の能力と努力で作った時間なんですよね。
その間は情報収集とか先に備えた仕事をしているんですけど。
真木さんはその仕事を拒否したんですけど、忙しく見えるんでしょうね。
実は私はヒマじゃなかったんですが…。
まあ断るのもアレなんで受けましたけど。誤解を受けるタイプは辛いです。
もうガシャンガシャンと200件くらいFAX送りましたよ。

以下、昼休みの真木さんとのバトルを記載する予定でしたが、時間が無いのでそのうちにっ!


更新途中で寝ちゃった。。中途半端でごめんなさい。
押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-06-14 06:37 | 雑談