人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズバリ、聞いてみました!

まだ火曜日(これ書いてるのは水曜の朝ですが)なのに、この疲れ方は何?
相変わらず、朝は最悪です。
眠くてダルくてキツくて仕方ありません。
2度寝地獄に堕ちかけながらそれでも何とか出勤出来ました。
駐車場から真木さんと一緒になりましたが、彼女も
「部屋にいて、椅子に座っているだけでも疲れる・・・。」と言ってました。
私だけじゃないんですね。やはり雰囲気悪いんだ、あの職場。
ちょっと彼女の本音がのぞけたような気がします。

さて、今日は朝から急ぎの決裁を作り、「至急」で回しました。
でも厳しい赤ペン先生がたくさんいるので、途中何度も引っかかり、渋滞しましたが。
その決裁が下りて来たら午後からはまた一斉にFAX送信です。
ただ前日のように手作業で大量に送るのは勘弁願いたいので、決裁を待つ時間にグループ登録をしていました。これで一気に遅れるというものです。

昼休みを挟んで、まだ下りてきません。と言うかまた引っかかってました。
もう、細かいと言うか、うるさいと言うか、後でいくらでも修正致しますよ。
鬼女性リーダーは私に後を託して出張に出かけました。
他の仕事に手を付けようと思いましたが、ここは使いそうなグループ送信をついでに登録しておこうと思い、また延々と登録作業をしていました。
もうウンザリするほど。300件くらいは登録したかな。
精度に疑問が残りますが、これで後々楽になります。

しかし、帰る時間になっても「至急」の決裁は下りて来ず。
今日は心療内科の受診日で残業は出来ないので、女性リーダーの机にメモを残し、帰りました。
帰り道も駐車場まで真木さんと一緒になりましたが
「疲れたぁ。今日は早く寝よう。」と仰せでした。「グッドライフ」見ないのかな。
今日は彼女も決裁の上げ方に付いて隣の仕事中毒の先輩職員にレクチャー受けてましたから、頭が一杯になって疲れてしまったのでしょう。

駐車場までの道々、疑問に思っていたことを聞いてみました。
「セクハラな質問して良いですか?」
「え、何ですか。嫌だなあ。」
「でも聞きます。真木さんってすごくモテませんか?人気あるでしょう。」
「え、全然。そんなことありませんよ。」
「そうかなあ、とても雰囲気が良いし、優しそうだし。」
「そんなの言われたこと無いですよ。モテませんよ〜。」
「でも初めて会った時、オーラが出ていてビックリしましたよ。」
「話しかけ辛いとは言われますよ。」
「あ、それは奇麗だし、話し方も大人しいし、遠慮しちゃうんじゃないですか?」
「そうなんですかねえ?」
「あ、私はちなみに見た目どおりにモテませんから。w」
「え、そうなんですかぁ?」
あとは雑談などしながら帰りました。
お互いだんだん本音が話せるようにはなったかな。
でも最近は話す機会も少ないですけど。縁があればそのうち何とかなるでしょう。

さて、今日は久しぶりにカウンセリングです!
・最近は少し早く薬を飲んで、出来るだけ早く寝るように努力はしていることなど話しました。
 でもなかなか12時に寝る予定でも、そのとおりにはいきません。
 まあ、良い方向なので、その努力は続けていきましょう、ということに。
・あと、真木さんのメアドを早く聞き出すこと
 えっ、それはなかなか難しいミッションなんですけど・・・。
 そんなことは無い。2人で帰る機会があるなら必ず聞ける!(押せ押せだなあ…。)
 そんなに上手くは行かないと思いますが。
・あとはクルマの話。真木さんとクルマの話で論争になったことから来たんですけど、カウンセラー さんが初めてクルマを買うとしたら何が良いか?と個人的な疑問を聞いて来たので。
 ズバリ思いつくクルマが無かったので、スズキのスイフトを勧めておきました。

う〜ん、これでカウンセリングになっているのか?
残念ながらこの時間帯は人気があって次回が3週後です。
「そのときまでにはメアドを聞いておくように。」との厳命です(だから無理だっちゅーの)。

診察はすぐ終わりましたが、「とにかく疲れ過ぎなので、絶対に働き過ぎないように」と、これまた予想どおりのお叱りを受けました。確かに無理していると思います。
とにかく仕事の内容よりも毎日仕事に続けて行くほうが重要だと言うことです。

今日は私の診察前に患者の女性が倒れちゃったりして診察が遅くなり、帰ったのはもう9時でした。
予定はグチャグチャになり、12時に寝ると言う予定は果たせませんでした。
で、朝早く目覚めてしまったので更新してます。

そういえば今日は朝礼当番だった!1分間スピーチしなければ!
な〜んも考えてません。どうしよう。



各班の予定も調べてない…。押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 
by sekuharashirei | 2011-06-15 06:43 | 雑談