人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間で浦島太郎…。

今日は何とか出勤しました。
幸い、席はまだありました。
廊下でみかん箱の刑はありませんでした。
まあ、そんなつまらないコトするヒマなど無いでしょうが。
(しかし、私の知り合いは出勤したら机が無くなっていたということがあったそうです。)
コワ〜イ…。 (((; ゚ー゚))) コワー

先週の火曜から休んで、ちょうど1週間休んだことになります。
炎症反応はおさまったものの、いまだ37℃を少し越える熱はあるので、キツかった〜。
身体もキツかったけど、それよりキツかったのは職場の雰囲気。
そりゃあ、この一番忙しい時に期限付きの仕事も出来ずに一週間も突然脱落したんですから当然と言えば当然です。
でも無理して行っていたら菌をバラまくことになるし、微妙なところだと思うのですが。
私はある程度治して、仕事もある程度で切る状態にして、菌をバラまかないことを選択しました。

明日は大事な会議がありますので、皆、私に構っているヒマなど無い感じで放っておかれました。
本来なら私も資料作りからいろいろ関わって忙しくしているはずなのですが…。
そのことがまた私の一週間も休んでしまったという罪の意識を増幅させます。
何も手を出すことも出来ず、何もお手伝い出来ないのです。
これまで新人の先頭に立って実績を積み重ね、得て来た信頼は一週間でバベルの塔のごとく脆くも消え去りました。
完全に信頼を失ってしまいました。
これからまた少しずつ1から積み重ねて行くしかありません。
でもそれは体調が元に戻ってからです。

思えば6月に入ってからずっと体調が悪かった。
私は体力と精神的な疲れかと思っていたのですが、その時にはもう感染症になっていたのかもしれません。早く病院へ行って血液検査してもらうべきでしたね。
覆水盆に返らずとはこのことです。

また他の人が感染しないで私だけが感染したと言うことは、私の抵抗力が落ちていたと言うことです。つまりは疲れていたと。
なんで疲れていたかと言うと、(私にしては)無理し過ぎていたから。
結果的に明らかにオーバーペースでした。
これからは良い意味でマイペースを貫くしかありません。

午前中はたまっている決裁や回覧を見たりしているうちに終わりました。
幸いなことに(私には)午後から新人対象の研修が市内であったので、外出でした。
私と真木さん含む新人女性2名の計3名が参加です。
どうってことのない、研修でしたが、冷房も効いていたし、私にとっては居辛い部屋に居なくて良かったので助かりました。
しかし他の2名は明日の準備ができないので、その分残業です。

夕方にはもう完全に力尽きてフラフラでしたので、定時で帰りました。
私に出来ることはありませんし…。
明日の会議では私にも役割が分担されていますので、まずはそれを無難にこなすことが重要です。

今日は心療内科の受診日で久しぶりにカウンセリングを受けたのですが、その話題はまた次回に。
疲れてうたた寝しちゃったので、もう1時半です。
明日は何よりも出勤することが大切なんです。
私だけ半年で契約更新無しでクビは嫌だなあ。
でもそのことは今は考えないようにとカウンセラーさんも言ってましたし。
今は出来ることをやるしかありませんね。


起きられるか心配。押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-07-06 01:27 | 雑談