人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔女の佐川急便

もう何度も見ているのですが、ジブリ作品は放送されるたびに見てしまうんですよね。
DVDも持っているような気もするけど。 (^_^;A
来週は「海が聞こえる」と「ゲド戦記」2本立てかあ。
特に「海が聞こえる」は最近見てないから見ちゃうだろうなあ。
残業で遅くなるかもしれないから録画予約しとこっと。(←どうせ見ないくせに)

*******************************************

昨日も残業して、温泉入って帰って来て夕食食べながら見て、最後までキッチリ見た後、ゴソゴソしてたらブログを更新することも出来ず、寝落ちしてしまいました。
しかもまたエアコンの除湿運転を入れっ放しで朝になり、非常に体調が悪い。
喉は痛いし、身体はグッタリとダルいし、真木さんが聞いたら怒ります。

朝はもう今週は疲れてて起きられませんでした。
まだ病気も癒えてませんので、無理もしていましたし、前日は残業もしてましたし。
しかし11時半頃なんとか起き出して、慌てて身支度して整形外科へ。
受付終了3分前に滑り込みセーフでした。
ここはリハビリも良いのですが、看護婦さんと話したりして楽しいんです。
今日もくだらないお喋りで気分転換出来ました。
器械にかかってリハビリ中は疲れて寝てました。 …zzZZZzzzzZZ…

帰宅して、また寝る。 (-_-) …zzz
とにかく寝ます。疲れてますからね。
この土日はしっかり病を癒して、気力体力を回復させることに集中です。

****************************************

ついでに昨日の話でも。
一昨日、昨日と2ヶ所のイベント会場で販売業務があったのですが、私はそれを決める時ちょうど休んでいたので、仲間はずれで居残りでした。
荷物を運んだり、車を運転したり撤収のお手伝いだけしました。
夕方にはその反省会もあったのですが、参加してないので特に意見も言うこと無く、寂しい思いをしました。できれば参加したかったですね。
しかし寝込んでいましたので今さら仕方ありませんが。
でも発言しちゃったりしましたが。ただ聞いているだけの会議なんて仕方無いですから。

昼には正面の真木さんからお説教がありました。
なんでお説教になったのかよくわかりませんが、いろいろ言われました。
何を言われたのか、何を言ったのかよく覚えていませんが、何か人生とか今の悩みとか話したような気がします。

「辞めて他で仕事を探すくらいなら、ここで働け。」
「自分のことがシッカリ出来ていないのに、結婚は出来ない。結婚したら相手と家族をしっかり見なければいけなくなる。」

とか、いろいろ言われたような。
しかし、真木さんくらいシッカリしてれば旦那さんは少し頼りないくらいがバランスが取れていいと思うのですが、なかなか厳しい人です。
2人ともシッカリし過ぎていてはギスギスすると思うなあ。

夕方の反省会終了後は真木さんと私で販売会も終わったので、今日の時点での在庫を確定させるため、倉庫に籠って棚卸しと片付けをしました。これで残業になったんです。
なぜ相手が私なのかわかりませんが、そういう流れなのでしょう。
まあ私は元荷受け場で働いていて商品管理もしていましたので慣れていて適任とは思いますが。

2人で倉庫にしている部屋に籠り、ああでもないこうでもない、ペチャクチャ、ギャアギャア喋りながら数を取って、部屋の中を片付けました。
こういう2人のときは真木さんは大きな声で良く喋ります。
さっきの会議で死んだように硬直していたのと大違いですし、昼のキツい態度とも違います。
2時間くらいはやってたんじゃないかなあ。
でも2人でやったので効率はいいし、楽しく出来ました。

で、イベントで売った数字を真木さんが作ったExcelの表に入力してみると…。
(真木さん、もの凄く良く出来たExcelの表を作ってます。私はもう忘れてしまいました…。)
在庫と数が合わない…。
ナゼ?

仕方無いので月曜日に再度数を取ることになりました。
真木さん曰く「その数字で絶対間違いないのね?」と聞かれたら自信が無いので、もう一回やるんだそうで。
一応私には私の仕事があり、一週間休んでましたから鬼女性リーダーから引き継ぎを受けて進めなければならないのですが。
でも月曜日は午前中は恐らく真木さんと数取り団。
まあいいけどね…。
私をアテにしているということは嫌われているわけでも無さそうなので、まあ楽しく出来ればそれで良いかな。
その後、放り出した状態になっている私の仕事の引き継ぎを受けて進めなければ。
もう体調崩してる場合じゃないです。


1週間休んだのは痛かった。押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-07-09 19:51 | 雑談