人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月曜から残業…そして無駄に。。。

今朝も寝不足でキツかった。
遅刻はしなかったものの「真木さんと駐車場で会う」という目標は今日も達成出来ず。

今日の予定は朝から再び真木さんと在庫チェックでしたが、どうも数字が合ったらしい。
何か入力してなかったデータがあったとやらで、数が合ったようです。
いつの間に合わせたんだろう?
在庫チェックをせずに済んで助かりましたが、真木さんと2人で働く機会を失って残念でもあるような。ちょっと楽しみにしてたんですよね。
ちなみに真木さんはあの金曜日の残業後、飲みに行ったらしい。
凄いバイタリティーです。彼女はお酒も強いですからね。
ライバルは多そうです。

在庫チェックをせずに良くなったので、先日行った研修の復命書を作成しました。
真木さんとあと1人新人女性で行ったんですけど、誰も復命を回す気配が無いので私が作りました。
「いつの間に?」って、金曜の夕方と今だよ。
「ありがとうございます。」って、お前等が書けよ!

おかげで私の本来の仕事を引き継ぎ、手をつけるのが遅れました。
これが致命傷に…。
昼からはコロコロ変わる鬼女性リーダーの言うことに振り回されながら書類の作成です。
最初はFAXで、メールになり、最後は決裁を取って「事務連絡」として流すことに。
もうとっくに期限は来ていて、相手からは催促の電話がかかって来ているので、今日中に決裁に回そうと必死でやって、8時半まで残業するハメに。
しかし発注元からのメールを見て、慌てて文書の決裁を取って送らなくとも、日程だけ先にメールで送信して、文書はあとで送って揃えようというグダグダな結果に。
明日の私の運命は発注元からのメールの返信次第。
ちなみに鬼女性リーダーは休みなので、勝手に決裁を回したり、仕事を実行すると怒られます。
今日もえいっ!とFAXで文書送ってしまったら、「先に聞いてよっ。」と怒られました。
いちいちお伺いしてからやるのもどうかと思ったのですが。
また鬼女性リーダーは時々自分の言ったことを忘れているからなあ。
しかし一応立てておかねばならぬのでしょう。

そんなわけで急いで文書を送る必要が無くなり、決裁は明後日以降となったため、今日の残業は一体なんだったんだろう?と虚しい結果に終わりました。

お陰で今日は整形外科へも行けず、温泉にも入れず、家のシャワーで済ませました。
私はシャワーだけじゃダメなんです。
疲れが取れない。夜寝付けない。と最悪です。
やはり大きな湯船の温泉、自宅でもせめて浴槽に湯を入れなければ。

*******************************************

さて、最近真木さんの機嫌が悪いような気がするんです。なんか冷たい。
今日も昼休みは話さず、私は暗い廊下のソファーで寝ていましたし。
そんな彼女は今日は定時でお帰りです。また遊びに行くのかな?

とりあえず彼女について駐車場まで一緒に話しながら歩いて行きました。
お見送りじゃなく、昨日買ったお土産を渡すためです。

そしてついに真木さんに私がうつ病であることを話しました。
もうちゃんと言っておかないと、この生活指導員さんは怖いです。
「どうなるんですか?」と聞くので、まさに「夜眠れない。朝起きられない。」と返答。
でも最近私の生活指導員と化している感のある真木さんは許してくれません。
なぜか「入院したら最悪ですよっ。」とか強く言ってました。
なんで入院?太り過ぎ?入院する予定はありませんけど。
それより今日みたいに残業してたら仕事に来られなくなる日がやってきますけど…。

肝心のお土産のお菓子は「私、この生地のお菓子大好きなんですっ!」と喜んでくれました。
これで土日は寝てばかりでなく、温泉に行った証明になるというもの。
生活指導員さん、怖いですからね。

しかしどうも明日こそ8時15分までには駐車場に到着して真木さんと会わねばならぬようです。
そうなると当然一緒に出社することになりますが。
以前から「私は8時15分には駐車場に着いていますよっ。」と言ってましたが、私が2度寝や渋滞などで彼女の到着に間に合ったことが無いんです。
(それで機嫌が悪いのかな?)
明日はゴミ当番でもあることだし、何とか早く行ってみたい。
それで彼女の反応を見てみたいですね。

友達も一杯で彼氏もいるみたいなのに、なぜか私に厳しい生活指導員。
いろいろ世話も焼いてくれますが。
女性は難しくて良くわかりま千円。

今日は疲れ過ぎました。明日は起きられるか不安です。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-07-12 00:45 | 雑談