人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然ダウン…。

KOです。
朝起きるのは起きたのですが、動くことが出来ませんでした。
もうグッタリとダルく、キツくて仕事に行けませんでした。完全KOです。

会社に電話して休まないといけませんが、時間はまだ7時過ぎ。
誰も出社していないので、8時を待ったのですが、その間に私がキツくて起きていられず寝込んでしまいました。大失態です。
また主任からの電話で起こされました。
「今日はどうする?」
「…あ、すいません。休ませてください。」
休みの連絡も入れられないなんて社会人失格です。でもキツかったんです。どうにもならなくて。

・この間の感染症からまだ完全には立ち直っておらず、体力が回復してなかったこと。
・昨日の8時半までの残業がキツ過ぎたこと。
・出社拒否症状が強く出たこと。

まあ理由はこの3つでしょうか。
一番は残業でしょうね。冷房も止まって暑くて気分が悪かったし。もうフラフラでしたから。
1週間休んでしまった分を取り返そうと必死だったんです。
でもそれが完全に裏目に出てしまいました。
今の私には週5日フルタイムで働くことだけで精一杯なんです。
残業までしてバリバリ働いて遅れを取り戻すことなんてできないんです。
そのことを今日は痛感しました。

寝ているとウチの名物クソ親父が私に悪態をついているのが聞こえてきます。
とても家族とは思えないですが、そういう生き物なんでもう仕方無いです。

さらにずっと真木生活指導員の怒った顔が目に浮かんで夢に見てうなされました。
怒っているだろうなあ。
いや呆れてもう何も言ってくれないかもしれません。
明日こそは8時15分までに駐車場で会うようにしようと話したばかりのKOですからね。
明日は何とか真木さんより先に駐車場に着いてないとマズいです。

それより体調が不安です。
今現在もまだかなりキツくてダルいんです。熱もあるようです。
一日寝て休んでいたのに回復していない。
これは短期的な疲労ではありませんね。
精神的なものと一緒になってかなり深く疲れているようです。

今日は心療内科の受診日でした。
今週も体調が悪く、今日は特に酷く休んでしまったと言いました。
やはり無理に残業したことを責められました。
他の新人3人に負けたく無いというのも考えを改めるように言われました。
長く休んでいたのに、そんなことは無理だと。
その考えが悪い方向へ行って自分を追い詰めるのだと。
私は医者を信用してませんが、確かにそのとおりです。
もう休み過ぎて半年でクビを切られそうなら、頑張る必要は無いとも言われました。
ドライだなあ。
出来れば真木さんと長く一緒に仕事をしたいのですが、職場の雰囲気を考えるとあまり自分に良い影響を与えるとは思えませんし、それが正解かもしれません。

ついでに就寝前の薬がマイスリーからハルシオン×2に戻されました。
こっちのほうが効きが良いようですね。
でも私はマイスリー1錠のほうが飲みやすいんで変えてもらったのですが。
リフレックスを再び処方して欲しいのですが、今回はその話題を出せませんでした。

とにかく、とりあえず残業は禁止です。
仕事も体力・気力が回復するまでボンヤリとやるしかありませんね。
でも正面に怖い真木さん生活指導員の目が光ってますけど。
あ、呆れられて相手にされなくなっていたら問題無いですけど。
それはそれでキツいものがありますが…。

まあ明日は何とか出勤して、残業はせず、1日を無事終えることが目標です。
遅れを取り返そうとか、新人で1番になりたいなどと考えないことです。
それは今の私には無理なことなんです。
自分自身にしっかりと言い聞かせて仕事に臨まないといけません。
周囲がどんなにバリバリやっていても気にしないことです。
難しいですけど、それが必要なんです。


明日は起きられますように。押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-07-12 23:38 | 雑談