人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベゲタミンを抜いて失敗

日中の眠気を取る実験のため、昨夜は主犯格と思われるベゲタミンを抜いてみました。
しかし、これが大失敗。
寝付くのは寝付いたのですが……。
睡眠の質が悪く、朝には虚脱状態に。
これは睡眠剤を飲み忘れて寝てしまったときによく起きる状態です。
クラクラするし、フラフラだし、変な夢を見て、さらに眠りが浅くて起きられません。
今夜はベゲタミンを飲んで、ヒルナミンを抜くという選択肢もありましたが、それでは日中の眠気がきっと残ると思い、心療内科に予約を入れて急遽受診することにしました。
狙いはベゲタミンの代わりにロヒプノールを処方してもらうためです。
手持ちの余りがあれば次の受診日にしようかと思ったのですが、残念ながら手持ちが無いようで。
偏屈な医師ですから、なかなか納得しないと思いますが。。。

今日は土曜で診察は午前中で終了。その最後が私でした。
医師に昨日のベゲタミンを服用しなかったことによる症状を説明し、ロヒプノールの処方を要望。
予想通り、じゃあベゲタミンを飲んでヒルナミンを飲むのを止めてみたらどうかと言ってきました。
しかしベゲタミンを飲むと日中に強い眠気が残り、月曜から仕事に差し支えるのでは無いかと反論しましたが、なかなか納得しない。ベゲタミンを飲まないと眠れないのでは無いかと医師は主張。
そうかもしれませんが、それでは絶対に日中眠い。それは避けたい。
今度はヒルナミンを止めてみるが、ハルシオン+ロヒプノールで試してみたい。これが休養中ならハルシオン+ベゲタミンでヒルナミンを抜く実験も出来るが、月曜から仕事なので日中強い眠気が残る危険は避けたいと強く主張してようやく認められて、ロヒプノールを処方してくれました。
まったく扱いづらい医師です。
そろそろ本気でセカンドオピニオンを求めてみる時期かもしれません。

診察終了後は受付の女性やカウンセラーさんと楽しくおしゃべり。
処方箋薬局の薬剤師さんともおしゃべり。
医師以外は良いことばかりなんだけどなあ。
今の病院はカウンセリングが受けられるし、替わるならやはりカウンセラーさんのいる病院でないと却下ですね。話し相手ってやはり重要だと思います。

ついでに買い物と給油を済ませて帰宅。
昼食はインスタント・焼きそば。
この時期は暑くてラーメンとかうどんはスープが暑くてたまらないので焼きそばがベター。
というかインスタント食品は止めろという話ですが。

やはり昨夜は睡眠が悪かったためか午前に続いて午後も睡眠。
夕方には体調もまあまあ普通程度、昨日の状態くらいに回復しました。
楽しくないラブプラスでデートもこなして(明日もあるなあ…。)

そして一日の終わりは温泉。元気も無いので近所のふれあい館でのんびり。
今日は土曜日なのになぜかお客が少なくてのんびりできました。
何か人が出かけるようなイベントがあったっけ?と常連さんと話しました。

夜は社会問題好きの私は酷営放送の「未解決事件」を見ました。
なかなか面白かったけど、未解決事件より重要なのは冤罪事件じゃないかなあと強く疑問を持ちつつ。
未解決にしたくないから無理に犯人をでっち上げて冤罪事件になるわけですから。
冤罪になるくらいなら未解決の方がマシではないかと私は思います。
冤罪事件は人の人生を狂わせますから。取り返しもつかないし。

さて弱い阪神が今日も負けたところで、休養は明日で終わりです。
最後の一日は何して過ごすかなあ。おまけの一日にはしたくないな。
やっぱり最後は大好きな温泉で静かにしていたいなあ。
でも大好きな温泉は遠いんですよね。どこでもドアが欲しいよ。


うたた寝してしまった。。。押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-07-31 00:08 | うつ