人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おまけの一日は温泉……回転寿司でした。

温泉に行きたかったんですけどねえ。
くそ親父様のワガママが炸裂いたしまして。

残念ながら休養最後の日も体調はすこぶる良くありませんでした。
寝起きも悪く、グッタリしてました。
両親は朝から母の実家へ行ったのですが、私はついて行けませんでした。
母は私に運転させたかったでしょうが、私にも都合というものが。
それより何より体調がそれを許しませんでした。
昼までグッタリ寝ていました。

昼に母だけ帰ってきて、コンビニで買ってきた冷麺を食べました。
親父様は近所のパチンコ屋にいるらしい。いつものことです。
腰が悪いのによくあのパチンコ屋の椅子に座っていられるものです。
私はゴメンですね。高い所場代払うんですからもっと良い椅子を用意しやがれって感じです。
まあもうパチンコは止めてからずいぶん経ちますし、行くこともありませんが。

午後もグッタリ寝てました。
どこか温泉に行きたいのですが、クルマを運転して行く気力体力が無いのです。
競馬中継を見ながらボンヤリしてました。
小倉記念は予想的中!!
買うの忘れてましたが……。というか寝てたから……。
馬連で30,360円!……ギャンブル運の無い人間なんてこんなものです。
そういうときに限って買えてないのです。昔からそうでした。

するうちくそ親父様がご帰宅。
パチンコで勝ったらしく、回転寿司を奢ってやると言い出しました。
まだ4時なんですけど。。食欲も無いし。
体調悪いし、ありがた迷惑ですが、将軍様が言い出したら聞きません。
せめて先にふれあい館へ行かせてくれと頼んで、インチキ温泉へ。
休日のこんな早い時間に行ったことは無かったので不安だったのですが、不安は的中。
子ども連れで溢れかえってました。
まあほとんどは女風呂に行くので男風呂はそうでも無かったのですが、それでも酷い。
時間は無いし、全然落ち着けませんでした。

帰宅後、わりと最近出来たらしい回転寿司へ。
おまけの一日は温泉……回転寿司でした。_f0213347_2304597.jpg

私は回転寿司というものの経験自体が2度目です。
着いてビックリ。
メチャクチャ混んでて外まで人が並んでます。
おまけの一日は温泉……回転寿司でした。_f0213347_231943.jpg

なに!?ここはネズミーランドの人気アトラクションですかっ!?
と言うか、親子連れが大爆発。子どもで溢れていました。
なにもこうも並んでまで待ってまで食べたいのですか?
そんなに美味しいわけ?
そうじゃなくて安いものに群がるハエの群れのようです。
私たちもそうですが。

もうウンザリ。。。
体調悪いから、家でゆっくりしていたいのに。

30分くらいでカウンター席が空いて案内されました。
やっと食糧の配給にありつけます。
おまけの一日は温泉……回転寿司でした。_f0213347_232563.jpg

前を流れていくお寿司と何故かケーキなど。
それを取っても良いのですが、新しいものが欲しければタッチパネルで注文するようで。
おまけの一日は温泉……回転寿司でした。_f0213347_2332717.jpg

こういう機械を使うのが好きな私は初めてでもパシパシ使います。
ところが両親はサッパリなので使い方を教えたり、私が注文することに。
アンタ等初めて来たんじゃ無いんでしょ?という疑問が。前回はどうしたんでしょう。
しばらく待つと新幹線が注文の品を運んできます。
おまけの一日は温泉……回転寿司でした。_f0213347_236540.jpg

これが子どもには楽しいのだろうな。
私でも面白かったですから、子どもは大喜びでしょう。
なるほど、お寿司は基本的に1皿105円均一で安いし、これが人気の秘密か。
味はともかくとして……。
しかし結構たくさん食べました。もうお腹いっぱいです。
でも最後の一皿を頼みます。
おまけの一日は温泉……回転寿司でした。_f0213347_2385892.jpg

デザートのティラミスで〜す。これは157円。
これが一番美味しかったかな♪

味はともかくたくさん食べたし、新しい体験も出来たし、意外に良かったかな。
疲れちゃいましたが。
おかげでSF時代劇「江」を見終わって、うたた寝に落ちてしまいました。
夕食後に寝ちゃったら、夜は絶対に眠れないので、気をつけていたのに。。。

しかしもう今更騒いでも仕方ありません。
明日から仕事復帰です。
朝も早く起きないといけません。
起きるのは起きられるとして、出勤できる気力があるかどうか。
出勤できても一日中辛いでしょう。耐えられるか。
不安ですが、その時になってみないとどうなるかわかりません。
ただ今夜はなにも考えず寝ることが一番です。
うたた寝は大失敗です。明日は睡眠不足で迎えることになります。
秘策の音楽を聴きながら寝るを使うしかありません。
それでも眠れなかったら……開き直るしかありませんね。
仕事中居眠りしないことを祈りましょう。
明日は仕事もしないでも、椅子に座っているだけで辛くてキツいはずです。
医師も言ってましたが、2、3日はただ座っていることに満足することです。


気負わず気楽に。押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-07-31 23:18 | 雑談