人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああっ!小てるが廃業!?

今日は近所の自衛隊駐屯地で花火大会がありました。
現地へ行く時間も気力も無かったので、近所の歩道橋の上から見物しました。
やはり近くで見るのが一番ですね。
スポンサーもお金が無いようで年々規模が萎んでいく気がします。
そういえば、町内で寄付が回って来てたような。存続の危機ですね。

ああっ!小てるが廃業!?_f0213347_065589.jpg

建物にミサイルが着弾したように見えますが、違いますからね。中東じゃ無いんで。(^_^;

ああっ!小てるが廃業!?_f0213347_075016.jpg

ショボイ花火でしたが、それなりに楽しめました。みんな楽しみにしてるんですよね。
来年もあると良いけど。来年は募金額が増えそうな気がする。

もう終わったと思って帰り道、なんか後ろの方でまだドンドン音がする。
あれっ!?終わってなかった!?
30分間のハズだけど、開始が遅かったのか?
当然最後の方が派手で綺麗なんですよね。
あ〜あ、一番良いところを見逃してしまいました。ツイてないなあ。
車のライトのバルブもツイて無かったけど。

*****************************************

クルマのバルブと言えば、一応返品のお願いをしたのですが、開封したものはダメだそうで。
私は開封していないのですが、ディーラーで開封してるかもしれないんですよ。
一応その旨伝えて返品を再度お願いしました。
で、ムカツクというか、納得いかないのでHB4のバルブを注文してしまいました。
なんて無駄遣いを……。
しかし、やると決めたら最後までやる。交換すると決めたら交換しなきゃ収まらないんです。
これで世の中が明るくなるというモンだぜっ!!(←アホ)

*****************************************

順番が前後していますが、昨夜は3時頃に寝付けたのですが、すぐ中途覚醒してしまい、今朝も寝不足でフラフラでした。
しかし一応起きて、パンをかじり、薬を飲んでバタリと寝ました。
昼過ぎまでグッタリ動くことも出来ず寝ていたら、親どもが私の悪口を言っているのに気づいて目覚めました。まったくもう。寝覚めが悪いったらありゃしない。
気分が悪いのでカップ麺を食べてまた寝ました。
結局AKBのBlu-Rayは見ませんね。
腹が立つから今日は眠れない夜中にガツンと見てやろうかと。
文句を言ってきたら「うるせえっ!ゴルアッ!!」で逆ギレしてやろうかと。
どうせ入院するんだ。(たぶん)家の中がどうなろうと知ったこっちゃ無い。

夕方もやはり気分が優れず、今日はふれあい館が休館日なのでゆっくり寝ていたら、母がドンドンドンドンッ!と叩き起こしに来ました。
曰く「散髪に行くんじゃ無かったのか?」
今日行こうかなあとか朝言ったような気がしますが、別に今日行く必要は全くありません。
単なる思いつきです。
なんで無理に叩き起こされねばならんのでしょう?
それより今日は整形外科へ行く予定でした。
良いですよ。行ってやろうじゃないですか。その代わり帰りはかなり遅くなりますよ〜。

まずは整形外科へ。
今日は待ち時間が短かったけど、それでも1時間かかるんです。
首も伸ばして、あ〜、リラックス〜♪
次は約10分強でカリスマスタイリストが1,000円でカットしてくれる悲しい散髪屋さんへ。
これがまた混んでる。子どもばっかり。
しつけが悪いので時間ばかりかかります。相当待たされました。
私は適当にバリカン入れて(本来は入れない)短くしてもらいました。暑いですからね。
注文が簡単なので、すぐ終わります。

******************************************

さあ、温泉に入って帰るかあ。
今日は久しぶりに小てるだな。ここが一番落ち着いてコストパフォーマンスが高いんです。
お湯の温度が熱いのが夏向きじゃないですけど……。
て、あれ?閉まってる?
また女将さんの気まぐれで早く閉めちゃったかな〜?
でもまだ7時だし早いよなあ。
しかしよく見てみると何か雰囲気がおかしい。電気は消えてなんか変。
正面入り口へ回ってみると張り紙が。
なになに?「…諸般の事情で8月5日を持って閉業…」

・・・閉業っ!?

なんで?こないだ来たとき、女将さんそんなこと一言も言ってなかったぞ。
回数券が2枚不良債権になってしまった。。。

うわあっ……。300円以下で入れる共同浴場が無くなってしまった……。
これは痛い。財布にも痛い。心理的にもショック。温泉としてもダメージだ。
女将さんお歳だから倒れちゃったかな。理由を調査してみよう。

仕方なく、今日は久しぶりに三愛ビジネスホテルへ。突然500円に値上げされてから行ってなかったんですよね。300円の頃は穴場だったのでよく行ってたんですけど。
高いけどこれからはここを利用する機会もまた増えるんだろうなあ。
安価に入れる共同浴場の無い温泉っておかしいよ。一件宿の秘湯じゃ無いんですからね。
私が湯田温泉をよく利用するようになってから良いところはドンドン閉まっていきました。
この街の人は何が良い温泉なのかよくわかってないんじゃ無いのかなあ。
九州の共同湯文化が羨ましいです。

さてさて、新清水温泉以外の良いところを探さないといけないなあ。
どうもカルテル結んでいるのかどこも500円以上が相場なんですよね。


明日は心療内科受診。入院はどうなるか。押していただけると励みになります。
     ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-08-09 01:03 | 温泉