人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もグッタリ。イモ虫状態

それは今日も一日中グッタリと死んだように寝込んでいたからネタがありません。
もう気力も体力も無く何もする気にならず、何もすることが出来ません。
食事も部屋にあったお菓子を啄んだだけ。
トイレに行きたくなっても、動けず行けず。
「今日は病院の見学に行かないのか?」という母の叩き起こし攻撃も動けないものは行けない。

土曜は心療内科の診察日だから明日は一つでも行っておかないとマズいなあ。
どちらか一つだけでも。
まず見学の申し込みの電話をして、時間通り行って……今の私には高いハードルじゃあ。
時間はどのくらいかかるんだろう?
まあ病室とお風呂とリビングみたいなところを見るだけかな。

まずは小郡のほうの第2希望の病院を見てくるかな。
いや、狙っている好きな女の子の職場が小郡なんで頻繁に遊びに来てくれるかな?
なんて思ったんですが、その可能性は低くなってしまったので、設備の良い宇部のほうに方針変更。
本来は施設の充実度もさることながら、医師の能力、看護婦さんのサービス、施設全体の雰囲気、など見るべきところはたくさんあるのです。
しかし、田舎ゆえ、ネットで検索しても情報は得られず。
医師に聞いても言葉を濁すばかり。封建的で閉鎖的な世界ですからね。
内科医もよくわからないと言うし。

あと周囲の人によく、優しい看護婦さんを絶対ゲットするように!と言われるんですが、無理です。
Mission Impossibleです。テープは自動的に消滅します。
そんな優しいキレイな看護婦さんがゴロゴロいるわけ無いじゃありませんか。
それにそんないい人は彼氏を捕まえているか、結婚してますから。
看護婦さんはキッチリいい男をしっかり捕まえてますよ〜。
待ってるんじゃ無くて積極的に行けって言われても203高地に突撃するようなものです。
まだ気の合う患者さんと仲良くなる可能性のほうが高いです。
ただし仲良く話すのは素敵な女性患者さんに限ります。
こちらも疲れますからね〜。
とりあえず見学の予約の電話だけでも入れるのが目標です。
今日来てくださいと言われたら、慌てていきます。(行ければ)

今日も寝てたので、整形外科にも行けませんでした。
職場に荷物の片付けと挨拶にも行けなかったし。(これはハードルが高い)
例の女の子が言うのには、クッキーなど日持ちのするお菓子を持って行って挨拶するのが一番だけど、行きたくないよね〜。て、話で。
個人的には正面に座っていた真木さん以外にはビタ一文渡したくないんですけど、そんなのじゃダメだそうで。みんなに配れるように、とのことで。
しかし、そこまで気を遣って挨拶する必要あるのかなあ?
一期一会と言いますが、一度会ったらもう会いたくない人ばかりですからね。
ただ駐車場の大家さんには今月で契約終了したいと言いに行かねばなりません。
これはまあ同じ日で良いか。
真木さんには特別に手紙を渡して挨拶しておきたいですね。

今日はもうグッタリで5時半にも起こされてやっと起きました。
例によってふれあい館へフラフラ、クラクラ、ボーッとしながら行きます。
事実上の朝風呂です。入って湯船に浸かって、ガシガシ身体を洗ったりしているとボンヤリと頭がハッキリしてきて、微妙に元気になってきます。
やっぱり温泉は欠かせませんね。

帰りにはちょっと寄り道してローソンに行きました。
山口にはローソンが少なくなっちゃって、結構行くの大変なんですけど。
柴田淳の福岡公演の先行販売に当選したので、ロッピーで引き替えに行きました。

今日もグッタリ。イモ虫状態_f0213347_293285.jpg

10月14日に福岡。果たして元気になっているでしょうか。
退院しているかどうかも微妙な時期です。
まあ外出届で無理にでも行きますけど。
これでまた体調を崩したらどうする?というまっとうな意見が聞こえてきそうですが、楽しみのために体調を崩すなら本望です。出来れば崩したくないですけど。
嫌な仕事で無理して体調崩すよりよほどマシです。

私の好きな柴田淳の曲の一つです。



コンサートまでには元気になっておきたいな。


前回は疲れてダウンしたからな〜。押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-08-19 02:24 | 雑談