人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京はもう卒業したんだ

BS不治フジで「北の国から」を放送してるっ!!
今日でもう第7回じゃないかっ。今頃気がついた……。OTL
8chじゃ無いけどフジにも見る番組あるぞっ!!
再放送だけどね……。

ふと気になってAmazonを検索してみるとやっぱりあったあった。

北の国から1 Blu-ray(期間限定生産商品)

北の国からのBlu-Ray版の発売予定がありました。なるほどそのせいか。
転んでもただでは起きませんな。
しかも再放送だから、制作費もかからない。
これをエサにBlu-Ray版をファンに買わせるというわけか。
既にDVD版を超ボッタクリなお値段で売りつけたというのに。
それでもファンは買いますからね(私は買えなかった買わなかったけど。)
今回のBlu-ray版も固定ファンが買うと信じての強気な値付け。
全く商魂たくましいですなあ。
こんなもの買うからメディアは調子に乗るんだよなあ。
まあポチッと予約してしまった私が言えることではありませんが(←根性無し)

しかし先に1巻だけ販売して、残りはBOXで別に販売というのも凄い話ですね。

「北の国から」2~4 Blu-ray Box(期間限定生産商品)

しかも期間限定というプレミアを付けてらっしゃる。
よく言えば「1巻を見てBlu-Ray版の出来に納得したら残りも買ってください。」ということか。
しかしまた結構なお値段で……。
拝啓、恵子ちゃん、無職になってしまった私にはキツいと思われ。
でもきっと意志の弱い僕は購入してしまうと思われ。。
早く働かないとカード地獄で自己破産してしまうと思われ。。。

奥さんのほうが有名な有名人が見る気がしないとか言われて話題になってましたが、私は今日は9時から「全開ガール」見て、10時から(BSだけど)は「北の国から」を見ましたよ。
だって全開ガールは新垣結衣が出てるんだもん。
私は痴呆地方に住んでるからわからないけど、東京のほうでは韓国ドラマばかり流してるのかしら。
ちなみに我が家のクソ親父様は一日中、韓国ドラマを見てるか、パチンコに行ってます。
何が面白いのかよくわからないけど、今の日本のドラマよりは全然面白いらしい。
(彼奴は日本のドラマなんか見ませんよ。)
今の日本のドラマは3ヶ月の1クール、10回前後で終わってしまうし、あまり本気で煮詰めて作っているとは思えない。
向こうのドラマは回数が多いから色々な描き方が出来るし、エピソードも深い。
でも日本では長い期間、高い制作費をかけて視聴率が取れるか取れないかわからないものを作るのを避けるようになったと思われ。
出演する俳優も長期間ロケで拘束されるのを嫌がるというわけで両者の思惑が合ったと思われ。。
しかしそんな中身の抜けたドラマをいつまでも我慢してみるほど民草も白痴では無いと思われ。。。

フジは過去の遺産を再放送して、Blu-rayという新規格でまた売って儲けるというわけで、かなり美味しい商売だと思われ。
初期投資無しで濡れ手に泡の悪徳商法と思われ。。
過去の遺産で何度も食うのは害NAXだけにして欲しいと思われ。。
いったいエヴァで何度美味しいのかわからないと思われ。。。

********************************************

まあ昔の4:3で放送された、画質も音質も悪いものを無理にBlu-rayで売り出して「高画質、高音質」を謳うヒマがあったら、ドラマの続きをちゃんと作って欲しいわけですよ。
無理矢理に02遺言で終わらせちゃったじゃないですか。
ファンにはもうDVD版で十分なわけですよ、本当に見たいのは続編ですよ。
見る価値無いと言われたくなかったら、お金と時間と人をかけて再度、本当の最終回を撮って欲しいですね。
まだ倉本聰も田中邦衛も元気なうちに。今ならまだ間に合いますよ。
北の国からファンとしては、あの無理矢理な終わらせ方は納得いかないですよ。
ああ、続編見たいなあ。

********************************************

今日は突然、北の国からネタになってしまいましたが。
純はシュウちゃんと結婚するものとばかり思ってました。
それなのに遺言であんな扱われ方は無いでしょう。
これは名場面ですねえ。
「石けんで落ちない汚れは……。」五郎さんの名台詞です。

私の石けんで落ちない汚れはどうしたらいいんでしょうね?



元気になったらいつか北海道に行って吹上温泉に入りたいなあ。
1人で北時計にも行ってやるぜっ。(^_^;

押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-08-30 00:53 | 雑談