人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人を呪わば穴二つ

阪神タイガース元オーナー苦魔久万俊二郎さんのご冥福をお祈りいたします。

1人で三途の川をお渡りになるのも寂しいことでしょう。
ついては現監督及びコーチ陣に小林宏を船頭と船の漕ぎ手にお付けいたしますので、皆様楽しく地獄で某球界の癌のお着きをお待ちください。

ええ、昔からの阪神ファンは厳しいですよ。
選手に対する心ないヤジ、フロントに対する罵詈雑言など当たり前田のクラッカーですよ。
タイガースを弱小球団に貶めた罪、しっかり味わってくださいね。
どうせ私も地獄に落ちるんだ。

いや、私は地獄通信にはアクセスしていませんよ。道連れならもっと……。
(この地獄通信は午前0時じゃ無くともアクセスできるみたい。)

********************************************

今日も酷営放送のBSで阪神戦を副音声で邪魔な実況と解説を消して球場音声で楽しみました。
特に今日なんかは解説は山本カス行ですからね。聞きたくも無い。
暗くしてステレオ大音量で視聴するとまるでスタジアムに自分がいるようです。
古い阪神ファンの心ないヤジも鮮明に聞こえて来て臨場感たっぷり。

また今日もグラブに当てて落球するキャッチボールも出来ない外野手の柴田くん。
愚劣指揮官の積極策で代打でバントをさせられ、三振ゲッツーに終わった俊介くん。

スタジアムが落胆でどよめく音が大迫力で伝わって、私も怒り炸裂。
もしスタジアムにいたら私も素敵なヤジを飛ばしていたことでしょう。
まったく、ビールが苦いったらありゃしないプレーでしたね。飲んでませんけど。
缶ビールなら思わず缶を投げてしまいますから、今は缶の販売と持ち込みは禁止されてしまいました。

今の阪神ファンは球団と選手に変に優しいからつまらないですね。
よく大人しく応援してジェット風船飛ばして満足して帰りますね。
聞けばみんなで仲良く阪神を応援しているのが楽しいのだとか。

お遊戯の時間じゃ無いんですから。。。
選手なんて甘やかしちゃダメです。
昔は選手を自分たちより下の存在だと考えていましたから、酷いものでした。
どちらが良いか聞かれたら、まあ今のほうが正しいのかもしれませんが。

しかし阪神甲子園球場とは球界でも唯一、ローマのコロシアムの雰囲気を持つスタジアムなのです。
観客の判断が全て。面白く興奮できれば生きながらえる。
つまらなければ死あるのみ。

それくらいの覚悟で迫力ある面白いプレイが観たいですね。
ああ、久しぶりにスタジアムに観に行きたいなあ。
マツダスタジアムでいいから。でも遠いなあ……。

去年はマツダスタジアムへ後輩が誘ってくれて観に行って、負けて中日の優勝が決まったんですよね。
まあお好み村の大将もガッカリしてましたよ。
阪神ファンは大挙して詰めかけて飲んで騒いでお金落としていきますからね。
なぜか私が観に行くと中日の優勝が決まるんですよ、2度目じゃ無いかなあ。

まあ私もいいプレイを見せてくれれば、負けても文句を言うことも無いんですけどね。
最近は不甲斐なさ過ぎる。監督も何を考えているのかよくわからない。
現役時代は大ファンだったのですが、「名選手、名監督ならず」とはまさにこのことですね。

今年はもう最下位で結構ですので、箸にも棒にもかからない使っても伸びしろの無い選手を起用するのは止めていただきたい。誰とは言いませんけど。(^_^;
最下位なら監督以下コーチ陣もバッサリ袈裟懸けに斬っても異存は無いはず。
出来ればフロントにも大ナタを振るいたいところですけれども。
久しぶりに甲子園球場での日本シリーズを観たいなあ。

********************************************

今日の試合はまあキレイに9時に終わってくれたので、その後は銀河鉄道999を視聴。
懐かしいなあ。あの頃は夢中で観てました。
私も奇怪機械の身体なら部品交換で治ってしまうのに。
誰か私にパスをくれないかなあ。(^_^;

相変わらず身体の調子がイマイチでワケのわからないことを考えてしまいます。
早く元気になりた〜い。(←妖怪人間ベム風)
妖怪と言えば、これは怖かったです。
今は放送禁止の部分がが多いんだろうなあ。
あえてカラー版を選んでみました。



こちらもご冥福をお祈りいたします。(←このオチのためにここまで引っ張ってきたの?)


押していただければ励みになります!!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-09-15 00:58 | 阪神