人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪夢にうなされ絶不調

まさに悪夢。監督に悩まされる阪神のような。
桜井が戦力外なら、真弓、木戸、岡、山口、和田、山脇、伊藤、中西、高橋…みんな戦力外じゃっ!
消えて失せろっ!!

*******************************************

そんなわけで昨日は特に睡眠が悪かった。
阪神の名監督の采配に怒ったせいでも、DVDの「ソラニン」を見たからからでも無さそう。
寝付くのは(お菓子を食べて)何とか普通に寝付いたんだけど、変な夢にうなされてグッタリです。

過去の夢なんですよね。自分の過去の出来事と人間が登場する、以前にも見たことのある夢です。
どうせ登場するなら過去に出会った美人で優しい人とか出れば良いのに、そんなのは出ない。
(と言うかそんな人と出会っているか?)
夢に出るなら、長澤まさみとか、黒川芽以とか、綾瀬はるかさんなどに出演依頼したい。
オーディションできるものなら、行いたい。(^_^;

悪いときには見たことのある悪い夢を繰り返し見ます。
きっと脳にストレスがたまっているのでしょう。
起きているときに意識していてもいなくとも脳にはストレスがたまっている。
まあここのところ体調が思わしくありませんから、ついに来たか、という感じですけど。

これはしばらく落ちるかもなあ。
夢を見ることによって脳はストレスを解放すると言うけど、全然楽になってないんだよなあ。
朝起きて全然スッキリしない、と言うか逆に疲れてグッタリして1日中寝込むハメになる。
これは悪い状態ですねえ。
そんなときには当然全身倦怠感などの身体症状もキツい。

こんなときにはどうするか?

心療内科へ行って症状を話し、薬を処方してもらう………却下。(~_~;)
上手くいった例しがない。医者に会うのがそもそもストレスだし。
あっ、ヤツのせいでストレスがたまっているのかも。

何か楽しいことをする………却下。そもそもこの状態では何も出来ないし、何をしても楽しくない。

結論としては、何もしないでとにかく耐えて嵐が過ぎ去るのを待つ。
これしかありませんなあ。
自殺が多いのは今のようなどん底の時では無く、調子が良くなってきている良い時の方が多いらしい。
と、某名医が言っておりました。
これは統計的にそうなのであって、彼奴の意見では無いからそのとおりなのだろう。

人は下降線のときより、上向きなときに突発的に自殺しやすいらしい。
理由までは今は考える余裕がありませんけど、今調子が良くなっていると感じている人は要注意ですよ。

今日も夕方、無理に元気出して自転車に乗ってみたけど調子は良くならず。
逆に医師の言うとおり悪くなってしまった。
温泉に行っても気分は良くならず。

こういうときは何もしないのが一番です。
無理しても何も解決しません。良くなりません。
落ちてしまったら1ヶ月くらい諦めるしか無いかも。あ〜あ。

******************************************

しか〜し、明日は福岡へ行かなきゃならないんです。
柴田淳のコンサートがあるんです。
前回も凄く悪い状態の時だったなあ。ナゼ?
村治佳織の時はわりと良かった気がする。
しかも明日は午後から大雨みたい。(T_T)
雨男なんです。

この体調の悪さでは新幹線でボッタくられて行くしかないですねえ。
往復の新幹線が12,000円。駐車場1,000円弱。
飲まず食わずというわけにもいかないし。
はぁ…。
そういうことは考えないことにしよう。

でもナゼ税金で新幹線を整備して乗車券と同額の新幹線料金をボラれなきゃならないんだ?
なぜ「のぞみ」と各駅停車の「こだま」が新幹線料金が同額なんだ?
使用している車両も違うというのに。

怒る気分でも無いなあ……。
どちらかというと帰りの心配をしなければならない。
博多駅21時47分のこだまに乗り損ねたら東部戦線に置き去り宿泊決定。野宿はイヤだ。そんな元気は無い。
18時30分開演のコンサートが2時間程度、20時30分に終われば日帰り可能。
3時間あったら、日帰り不可能。どこかに泊まるしか無い。
しかし、なんでせっかく楽しみにしていたコンサートなのに、そこを狙って落ちるかなあ。(T_T)
今回こそは大丈夫だと思っていたのに、柴田淳さんとは相性が悪いのか?

なんとか少しでも良い状態でコンサートに行きたい。(と言うか行けるのか?)

載せたことあるかな?「片想い」です。



ライブはこんな感じなんで、座って鑑賞するのでそう疲れないはずです。
でもそれだけに味わいたいんで、こちらも体調が重要。

押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-10-13 21:38 | うつ