人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは間違いなく風邪だっ!!

あまりに熱っぽくて頭はクラクラするし、身体がキツいので熱を計ってみました。

37.7℃ありました……。orz

こりゃマズイ。これは風邪だっ。下手したらインフルエンザかもしれない。
これ以上熱が上がっては非常にマズいけど、自分ではもはやどうしようもない。
タミフルは確か感染後48時間以内じゃないとダメだったような。
明日は内科へ行かないと、明後日は日曜だし非常にマズイ。

いつからこんなに高熱が出てたんだろう?
神経症状を抱える方も変だと思ったら熱を計らないとダメですよっ。
私は微熱はいつものことだから気にしたくないのでわざと熱を計らないようにしているんです。
(気にすると微熱はいくらでも出ますので。)
でも普通の人は計らないとダメです。
風邪か神経症状かを見極める必要がありますからね。
風邪ならまだ良いけど、インフルエンザはマズイ。伝染病ですからね。

うつを患って自律神経に異常を来すと抵抗力も落ちます。
よって年がら年中風邪をひくこともあり得ます。
それはボディーブローのようにじわじわとしかし確実に体力を奪っていき、仕事に支障を来して、そのことが「仕事が出来ない」と自分を追い込み、さらにうつが悪化するという悪循環。
そして、休職→退職。という黄金パターン。
ああ、こんな時に限って昔の嫌なことを思い出します。
昔のことを思い出してうなされている場合じゃないです。

さあ、明日はなるべく早く起きて内科へ行かないと本当にマズイ。
起きられるかなあ。(~_~;)


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-10-28 22:44 | うつ