人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネタが古くなってしまった

まだ元気だった今月初旬、徳佐八幡宮にしだれ桜を見に行きました。
画像が腐る前に貼ってしまって誤魔化してしまおうという企画です。

どこかの新聞で前の年に切ってしまった桜を満開で見物客が詰めかけていると載せていたなあ。
なかなかあそこまではできま千円。w

ネタが古くなってしまった_f0213347_17542048.jpg

別に神道に全く興味は無いのですが、桜が植わっているところが神社や仏閣なのだから仕方ない。
以前にも紹介したような気もしますが、ここはウチの近所(と言っても30km以上離れているけど。)
ではそれなりに有名なしだれ桜の名所です。

ネタが古くなってしまった_f0213347_17565135.jpg

この日は日曜日だったので見物客も多かったです。
ツガイが多いのが気に障る。悪かったな一人で。w

ネタが古くなってしまった_f0213347_17584217.jpg

私はコンデジしか持ってないんで凝った写真は撮れませんよ。
撮る気力も無いけど。
みなさん、結構凄いカメラを持ってらっしゃいましたね。
凝った一眼レフか携帯のカメラに二極化されていたような気がする。
カメラも売れないわなあ。

ネタが古くなってしまった_f0213347_1853266.jpg

まあカメラの売れ行きはどちらでも良いんですが、この日は出店も立っていて
昼エサを食べてない私はたこ焼きが食べたくて。
でも他に買い物の予定があったので、グッと我慢しましたさ。

ネタが古くなってしまった_f0213347_18561379.jpg

そうそう、桜の話。
この日は微妙に遅くて満開ではありませんでした。
本当は前日の土曜に来る予定だったのですが、寝込んでいたんですよね。
このとき既に体調は下り坂だったのでしょう。

ネタが古くなってしまった_f0213347_1858442.jpg

何往復かして帰りました。
写真の団体と私はなんの関係もございません。w
来年こそは満開の時期に来るぞと。
元気だったら良いなあ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その帰りに木部谷温泉によって帰りました。
寄ったと行ってもさらに40kmくらい離れていますが。
このときはまだ元気だったんだなあ。

ネタが古くなってしまった_f0213347_191199.jpg

何台か車が停まっていたので、混んでるかなと不安だったのですが、そうでもなかった。
1人の時間も結構ありましたからね。
でも日曜だけに決行使用済みのタオルがあったのでそれなりにお客さんはあったのかな。

ネタが古くなってしまった_f0213347_1911028.jpg

どうですか、この素晴らしい濁りっぷり。
相変わらずの良い湯です。
人がいなくなったら当然私好みのぬるめ設定にチェンジ。
源泉を好きなだけ投入してヌル湯化します。
1時間くらい入ってましたね。

しかしこれが良くなかったみたい。
この後から体調を崩したんですよ。
濃い湯だけに湯あたりして疲れてしまったのかも。
しかも行き帰りはボロードスターをオープンで走ってましたから、さらに疲れたのかも。
行きも帰りも渋滞して運転は疲れましたね。
何せ片道70km。山越えの難所ですから。
過ぎたるは及ばざるがごとしと言いますね。(~_~;)

ネタが古くなってしまった_f0213347_191858.jpg

名物の間欠泉は行ったらちょうど終わる頃でした。
もう3分早かったらな。

このあと、商店で根わさびを買って帰りました。
500円也。
この付近で作っているのです。田舎ですからね。
結構良いものが買えました。
たまに来ると寄って買うので、最近は根わさびの目利きができるようになりましたね。
まあ基本的には野菜なんで、大きくて新鮮そうな物を買うだけですが。w

あれからまったく家から出ない日が続いております。
あの日が私が元気だった最後の日になってしまったなあ。
これで体力を消耗してボランティアの集会でトドメが刺さってしまったのか。
なんでも良いから早く体調を回復させたい。
もうこのお腹の苦しいのはご免でござる。(~_~;)



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-04-27 00:30 | 温泉