人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怪奇日食はいつなのか

今日は金環日食がどうので朝からワイドショーで中継してましたなあ。
私の住む地域は残念ながら部分日食にしかならない、とか言う以前に雨で厚い雲に覆われて
日食どころの話ではありませんでした。
ワイドショーもどうせ中継するなら性器の変態ショーもっとマシなモノを中継して欲しいな。

しかし個人的には今日の日食はあまり興味が無いんですよねえ。
だって理由がわかっていて、いつどこでどうなるか科学的に最初からわかっている現象なんですから。
特異さは感じられても天変地異ではない。
私が求めるのは怪奇日食です。
いつどこでなぜ起こるのかもまったくわからない。
突然太陽が何らかの物体、もしくは暗黒物質、邪悪な魔力などにその光をかき消されて、
人々は恐怖におののき世の終末に怯えるのです。

残念ながら恐怖の大王はその期待に応えてくれませんでしたが、まだマヤ歴による終末の希望があります。
私の人生の希望は既に枯れ果て、あとは火が消えるのを待つだけになってしまいました。
自殺する勇気もありませんので、人類ごと集団強制リセットでデフォルトに戻りたいですね。
もうこんな世の中終わってしまえば良いのに。
特にうつが酷くて明日が来るのが怖くて苦しくてたまらず一人泣いていた頃はそう思っていました。

ちなみに次の科学的に起こると既にわかっているイマイチ面白くない変態ショー天体ショーは金星が太陽の前を通過するという現象らしいです。
これは観測できる時間が長いようなので見やすいかもしれませんね。
と言っても私は観測グッズを持っておりませんが。
子どもの頃は太陽を観測するのに、ガラスをアルコールランプであぶって煤をつけたり、黒い下敷きで見るなどというワイルドな方法で学校でも見ていた気がするのですが、今では反則技ですね。
確実に目を痛めてしまいます。
まあ世の終末を待っている人間が目を痛めて危険とか言っても仕方がありませんが、私は終わりまでは完全体でいたいのです。
死ぬその時までピンピンしてどこも悪くない状態でいたい。
死ぬならポックリ苦しまずに死にたい。
と言いつつ、精神を既に病んで毎日抑うつ感と不眠に苦しんでいるのでその願いは叶っておりませんが。

そう、昨日も結局完徹だったんですよね。
夜眠れないったらありゃしない。その頑固さはどんな薬も効きやしない。
一日中何も食べなくとも口の中が苦いアモバンなんか屁の突っ張りにもなりゃしない。
明日は心療内科の受診日だから、どうせ眠れないんだからと主張してマイスリーあたりに戻して欲しいところですな。偏屈医師が私の言うことを聞いてくれれば。

ああ、今夜はスッキリ素直に寝付いてグッスリ眠りたいなあ。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-05-22 00:10 | 雑談