人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人が寝ている時間に起きている

もう全く頑固な不眠症で。
そのかわりセパゾンの副作用で眠気が来ているのか人が起きている時間にはず〜っと寝ています。
グッスリとじゃないんです。変な夢を見ながら浅い眠りを漂っています。
睡眠時無呼吸症候群の症状なのか起きると頭が痛いんですよね。
脳が酸素不足に陥っています。息苦しい〜。
昨夜は結局朝6時に寝付いて昼12時過ぎまで寝ていました。
起きたら偏頭痛が。頭は重いし、気分は重い。いきなりの抑うつ状態です。
昼食に昨日のカツ丼の残りで玉子丼を食べさせられました。
これがまた量が多くてゲップが……。

何とか詰め込んだら早速横になってクークー。
薬を飲むのを忘れていたのを思い出して、飲んだらまた布団の上でクークー。
グッスリスヤスヤ眠れたら言うことないんですが、夢もしっかり見て苦しいんですよね。
頭は痛いし、クラクラです。
テレビも全く見ない。録画しておいたものもみに気力全く無し。
眠っていて録画し忘れて「長澤まさみの美脚都市伝説の女」も見損ねた。
まあ録画しても見るか微妙ですけど。
そんなこんなでテレビも全然見られてないですね。録画してなかったら全てスルーになっちゃいます。

また今は1時間も集中してドラマが見られないんですよ。
イライラして途中でPCに向かったりして最後まで見られません。
何をしても面白いと感じられないんです。
唯一見ているドラマは新垣結衣の出ている「リーガル・ハイ」くらいですね。
ドラマも見ることができないなんて、イライラとグッタリとミックスで。
先行きが不安です。

結局今日も昼の12時に起きてからと言うもの、今(1時過ぎ)まで夕食を除いてずっと寝ていました。
こりゃあ今夜も朝7時くらいまで起きてなきゃいけないのかなあ。することがないのよね。
昨日の夜は3時くらいからファミリー劇場で銀河鉄道999をたまたまやってたんで見てましたが。

これはいわゆる昼夜逆転現象とは少し違いますね。
昼間は薬の副作用で眠い。
夜は元々頑固な不眠症で何をしようとも全く眠くならない。
夜眠れたら私は昼間が眠くて寝っぱなしでも別に構わないんです。
今の状態なら寝逃げができるほうが嬉しい。
寝逃げと行っても半分意識があって起きている状態ですから別に楽じゃないんですけどね。
それよりグッタリと身体が重くて何もする気にならずに寝ていることのほうが症状としては重い。
本当に何もする気になりません。何もできない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は夕方近所の100円温泉ふれあい館に行くことができましたよ。
6〜8月までは1時間延長で助かります。
できれば1年中1時間延長で7時までにして欲しい。
客の少ない閉店間際セールでなかなか映す機会の無い浴室の写真を撮ってきましたよ。
人が寝ている時間に起きている_f0213347_1191493.jpg

入って右側の浴槽。利用人数に比して小さめですね。
手前が浅め、奥が深めになっております。
以前は窓もキレイで窓から外の景色を眺められたのですが、最近は私にその余裕がないんです。
人が寝ている時間に起きている_f0213347_1193169.jpg

左側は洗い場となっております。シャワー付きで洗いやすいですよ。
ただし狭いのが大欠点。
私のようなメタボで腹がデカイ人間が座ると狭くて仕方がない。
また利用人数に比して数が少なすぎ。
もっと間隔を開けて、カランの数を増やして欲しい。
ついでに露天風呂も作って、特に源泉浴槽は作って欲しいですね。
まあ100円では入れなくなりますが。投資金を回収することもできないし。
でもガンガン循環濾過のこの温泉ですから、源泉浴槽はぜひ欲しいですね。

ああ、硫黄臭のする静かで良い温泉に行きたいなあ。
奴留湯温泉とか寺尾野温泉とか、また行ってみたい。
友達に会いに行くべきか、好きな温泉に行くべきか。
まあそのどちらも実行する元気も気力も無く、そんな状態にありませんけどね。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-06-03 01:33 | うつ