人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定を飛ばして一日寝ていた

今日は市役所に自立支援の手続きに行って公民館で借りた本の受け取りに行く予定だったんですけど。
寝てましたね。グッタリ。
グッスリじゃないところがミソです。
なんと言うかおぞましい睡魔に捕らわれて呪いのようにグッタリ寝ていました。
昨夜は久しぶりに中途覚醒が何度もありましたが、そこそこ眠れたのに。
睡眠剤の効果が朝に残ってしまったのでしょうか。
結構な時間寝ていたのに睡眠充足感は全く無く、いつまでたっても睡眠不足です。
慢性的睡眠不足ですね。
まあここのところ、本当に睡眠が不足していたのですが。
今日はたまたま夜も昼間も寝てしまっただけです。
予定も投げ出して一日寝てしまった。
夕方近所の温泉に行っただけ。
夕食後もまたうたた寝してしまいました。
罪悪感に捕らわれますが、まあタマには良いでしょう。
しかし寝過ぎで夜はまた眠れないかもしれませんね。
と言うか間違いなく眠れないでしょう。
昨日少し眠れたのがマグレだったのかもしれませんしね。

明日は自立支援の手続きに行かないとマズイですね。まだ期間は残ってますけど。
本も受け取りに行かなければ。
本と言えば思い出しましたが、明後日は公民館の図書室ボランティアの会合です。
うわぁ、今の体調では無理ですね。
どうせ前の日に眠れてないでしょうから、グダグダでしょうし。
またお断りの電話を入れないといけないのかあ。
何だか気が引けます。最初の1回に出ただけですからね。
しかし体調が悪くなったのはあれからです。
気合いを入れて会長さんにお断りの電話を入れましょうかねえ。
明日の一台目標はこれです。
この電話ができないと明後日は参加になってしまいます。
余力があれば参加しても構わないんですけどねえ。

と、ここまで内容のないことを書いてきましたが、ただいま午前1時近くなってきました。
しかし予想どおりまったく眠くありません。
時々眠れる日があって、それ以外は眠れないと言うことでしょうか。
なかなか頑固な不眠症です。
そういえば過去にも夜にまったく眠れない状態になったことが何度かありました。
その時も同じように昼間は何もできずにグッタリとしてましたねえ。
どうやってその状態から脱出したっけ?
覚えてないです。きっと時間が解決したのでしょう。
薬では無かったと思います。かかっているストレスが軽くなるまでダメなんでしょう。
脳が夜寝る信号を出してくれないと眠れません。
昼夜逆転は自分のせいではないと開き直るしかないですね。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-07-12 00:41 | うつ