人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜中に過食に走る

しばらく前までは食べても少しで収まっていたのに、最近はまたドカ食いに走るようになりました。

相変わらず昼過ぎまで寝込んでいるし、吐き気があり食欲も無いので朝と昼は食べていません。
夜中以外は間食もしないのですが。

昨夜は買っておいたカレーパンと何か甘いパンにポテトチップ(小)、夕食の残りのハンバーグ2個を
食べてしまいました。
ただいま自己嫌悪に陥っています。
睡眠剤を飲むとなぜか食べたくなるんです。食べないと落ち着かない。
しかも薬が効かず、食べないと眠れない。
色々試しましたが、ゼリーとかヨーグルトとか軽めのモノでは眠れません。
余計に悪くなります。
昨夜もあれだけ食べてようやく3時頃に寝付きました。
寝付きは悪いけど、一度寝たら今度は過眠になって起きたのはお昼。
気分が憂鬱で落ち込んでおり、倦怠感も酷いので動けず、苦しみに耐えています。
それにしてもエアコンをつけているのに汗がダラダラと流れて止まらない。
気温が高いと言うより、自分が熱っぽいのです。

食べないと眠れないというのは困ります。
体重は減らさないといけないし、脂肪肝だし、中性脂肪とコレステロール、尿酸値も高すぎる。
太りすぎて服が入りません。
治療費がもったいないので勝手に中断していたコレステロールと尿酸値を下げる薬も
内科で再開させられました。
ちなみにこの薬、父も同じ内科で処方されています。
なので体質のせいもあります。遺伝ですね。
とは言え、脂肪肝は解消しなければ。
夜中に食べずに眠れるようになれば全然違ってくるかもしれません。
今は運動ができない状態です。
大量発汗に微熱。
さらに何もする気にならず、動くことが辛いのです。

何も手につかない状態ですが、やらなくてはならないことがある。
障害共済年金の申請です。
初診日のある病院に診断書用紙を送って診断書を書いてもらわなければならない。
大変辛いです。
封筒は近所のスーパーの100均コーナーで買ってきました。
あとは手紙をつけて様式を送るだけですが、一応今の医師が書いた診断書も参考にコピーして
付けた方が良いような気がします。
しかしそのコピーが億劫でできない。
まあコピーなしでも良いか。
しかし手紙は付けないとならない。
う〜ん、できない……。

診断書はまあ医師が書くものだから良いんです。
問題は日常生活に関する申立書です。
今のものと初診から1年6か月後もの2通を私が書かないといけません。
これが書けない。
何をどう書いて良いのか全然わかりません。
私は文書を作成するのは得意でしたから以前の私ならサクサク書いていたでしょう。
しかし今はできない。
頭がサッパリ回らないのです。
社会保険労務士に依頼することもできますが、これが結構な成功報酬をボラれます。

自分の能力が失われてしまったことへの何とも言えない辛い気持ちもあり苦しい状態。
障害年金の申請のことがストレスになってしまって自分を追い込んでいる。
しかも貰える可能性は低い。 
しかし現在就労は不可能であり無収入なので何とかしたいところ。
そのためには申立書をしっかり書かなければ。
でもそれができないというジレンマ。
今の医師が書いた診断書には誤った箇所があるので、これを修正依頼しないといけない。
これも苦しい。

あ〜、もう嫌だ。
考えたくない。
とりあえずコピーをとってこよう。
ついでに末堕屋さんに行ってこよう。
ユニクロで半パン買ってこよう。

……全部はできないな。せめてコピーだけでも。

追伸:今日も朝起きたらCPAPが外れていた。ちゃんと装着して寝たのに。
   どうも夜中に自分で外しているようだ。夢遊病……?


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-08-20 00:10 | うつ