温泉とうつ病養生日記

by sekuharashirei

ポニーテールと数珠

いや、タイトルは別に内容と関係ありません。(^_^;
今、YouTubeでAKBの前田のあっちゃん卒業公演を中継しているので見ていたら何となく。
先日法事で従兄弟の高校生の娘がポニーテールで数珠を持っていたので、ふと思ったのですが、
さすがに法事でそんなおやじギャグを飛ばすわけにもいかないなあと思いとどまったことがありましたなあ。
あ、知らない方もおられると思うので、一応元ネタを貼っておきます。

ちなみに私はAKBのファンではありませんよ〜。
じゃあなんで卒業公演の中継なんか見てるんだと言われそうです。
う〜ん、元々好奇心が強いので何にでも興味を示してしまうんですよね。
広く浅いタイプですね。

ついでに何となく見つけてしまったこの動画。

知っている人は知っていると思うが、これは神業。✨
私も何周もクリアすることができたが、こんな真似は出来なかった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨夜もCPAPを装着せずに寝てしまった。
そのせいか今日も朝にはまったく起きることができず昼まで寝込んでいた。
しかし今日は用事があるので夕方まで寝ていることができない。

先週の金曜から母の実家に従姉妹が帰省していて、今日帰るのだが新幹線の駅まで送らなければならない。
田舎なのでバスなどほとんど走っていない。
伯父がいるのだが、なんと酒気帯び事故で免許証が無くなってしまったという……。
ど田舎なので車が運転できないと非常に困るのだけど。

本当は早く私に迎えに来て欲しかったようなのだが、何しろ寝込んでいたからねえ。
今日もしっかり熱が出ていますからキツいんですよね。
3時40分頃の新幹線に乗るというので、昼過ぎまで寝込んでようやく出発。
道も良くなったし、平日でそう混んでいないので40分もあれば着いてしまう。
田舎に着いたのは2時くらい。
祖母は私に会いたかったらしく早く来て欲しかったようだけど、
すんません、元気なときにお願いします。

従姉妹は関西からよく帰ってくるのよね。
新幹線を使っての交通費もバカにならないと思うのだけど。
私なら音信不通で帰ってないだろうな。
私はクルマで40分少しだけど、体調が悪く引きこもっているのと、ガソリン代が勿体ないので
全然行っていない。
冷たい?
今はそんな余裕が本当に無い。

いつも時間にピッタリ&ギリギリ行動の私は早く行くということはまず無い。
今日も滞在時間は30分強で従姉妹を乗せて新幹線の駅へ出発。
と言うか身体がキツくて仕方なかった。
とっとと任務を終わらせて帰って寝たい。
でもこの任務は昨日自ら申し出た。
墓穴を掘ってしまったなあ。

3時40分の新幹線に乗るのに、向こうを2時30分過ぎに出てしまった。
予想はしてたけど、駅には3時に着いてしまった。
意外に早かったな。
従姉妹がお土産を買うのに付き合って、改札口でお見送り。
また来てね〜。婆さんが待ってるから(←お前も行けよ)。
私も関西に遊びに来るように以前から言われているけど、なかなか元気も無いしね。
それにお金が無い。
まあ行くとしたら、阪神競馬場が家の近所らしいので行ってみたい。
ついでに近くの有馬温泉にも行きたい。
もっと元気にならないと無理だな。

いつも不思議なのだが、彼女たちは新幹線の切符を行きも帰りも確保して帰ってくる。
旅行代理店か何かで往復指定席を押さえているのだろうか。
指定席が取れないと普通にグリーン車に乗っているが、私にはこれが理解できない。
山口〜大阪なら私なら普通に当日券売機で買って自由席に乗りますけど。
所詮2時間くらいでしょ。
もし在来線に急行が走っていたらそれに乗るだろう。
新幹線は早く着くけど、味気ないからねえ。

無事本日の任務を終えた。
追加整備の必要な哀車ボロードスターもオーバヒーとせずに走ってくれた。
まあそこまで冷却水ダダ漏れじゃなかろうけど。

さてと……。
せっかく外出したのだからできるだけ所用はこなして帰りたい。
明日から無理に外に出なくて済む。
今日は準備よくCPAPの記録カードを忘れずに持ってきていたので、レンタルしている耳鼻科へ。
一応診察を受ける。
慢性中耳炎のことを話して、耳管に空気を通す治療を受けた。
やはり右耳は悪いようだ。
CPAPを借りていると月一回は外来受診しなければならないので、また来月。
データのほうは月イチで構わないけど、耳管に空気を通すのはもっと頻繁に行かなければならない気もするが
カネが無いので 諸般の事情により月イチで勘弁。頑張って私の耳。

次は整形外科でリハビリを受けることに。
最近特に腰痛が酷い。
うつの症状に腰痛があるが、まさにそれ。
もともとデパートの荷受け場で働いていたときに破壊してしまったのだが、それとは違う痛み方だ。
腰の牽引とか受けているけど、全然よくならない。
ウォーキングなどするとまたかなり痛む。
運動するなら自転車のほうが良いかもしれない。

これでだいたい用事は済んだかな。
さて今日は近所の温泉が休みなので、どこか別の温泉に行こうかと思ってクルマを走らせましたが、
峠を登ったところで引き返してしまった。
身体が熱っぽいのと、疲れもあったけど、往復のガソリン代と入浴料400円がもったいなくて。
もう10kmくらい進んでいたんですけど。
帰ってシャワーを浴びて済ませてしまった。
虚しさ、無力感に包まれる。
腰のためには湯船に浸かったほうが良いんですけど、ウチはお湯を入れないんですよ。
バカだから。
今日は少し荒れ気味です。
貧すれば鈍するとはこのこと。
相変わらず熱があるせいか身体がキツいです。
今日の更新は普段より中身が無いが、今日のところはこれで勘弁してくださいませ。

押していただけると励みになります。