人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔法にでもかかったように動けず

昨夜はまた就寝前にドカ食いをしてしまいました。
チョコレートやらアイスクリームやらカレーパンやらガッツリ食べてしまいました。
自己嫌悪に陥っています。
昨日はそれほど空腹感に襲われなかったんですけど。
それでも食べたせいでわりと早く寝付けましたが。

ところが寝付いたはいいものの、今度は朝起きることができません。
明け方4時か5時頃一度目が覚めました。
そのときにCPAPをつけ損ねて寝ていることに気がつきましたが後の祭り。
もう一度寝ると、次は午後1時過ぎまで起き上がることができませんでした。
12時間睡眠ですね。
途中何度か目が覚めてうつらうつらとしていたのですが、身体は痺れたように重く動かすことができません。
枕元にある扇風機のスイッチを動かすことも、エアコンのリモコンひとつ動かすこともできません。
昼前に暑くてたまらないのでようやくエアコンのスイッチを入れました。
しかし今度は冷えすぎで寒くなり、エアコンを止めたいのにそれができない。
枕元のUSB電源の扇風機も寒いので止めたかったのですが、身体を動かせないのです。

寝付きは悪いが、一度寝ると今度は起きられない。
ベゲタミンの効果が残っているのか、CPAPを装着し損ねて寝たので眠りが浅かったのか。
しばしばこういう状態になります。
と言うかほぼ毎日ですね。
今日はその程度が酷かっただけ。

ここ数日、気持ちの酷い落ち込みは少し軽くなりました。
でも身体症状は相変わらず酷い状態です。
薬の副作用なのか、うつの状態が悪いのか、睡眠の中身が悪いのか微妙です。

あ〜、しかし苦しかった……。
普通なら寝ていたら身体が楽だったりするのでしょうけど、逆に苦しいんです。
なんとか起きてPCに向かっていますが、何とも辛かった。
全身倦怠に襲われています。
今夜は何も食べずに眠りたいな。

ここ最近食欲が落ちています。
夜食を除けば夕食しかまともに食べないのですが、吐き気がして食欲が無い。
お腹も妙にグルグル鳴っています。
ガスが溜まっているのかな。
下腹部が痛いのが気になる。
内科に血液検査の結果を聞きに行かないとならないし、その時に相談してみるかな。
でも炎症反応は出ませんからねえ。
ただ膵臓が悪いと食欲が無くなるようです。
少し腫れていると言われたし、要注意です。

先ほど熱を計ったら38℃だった。
ついに38℃に達してしまった。
熱のせいなら、そりゃ吐き気もするでしょうね。
やはり膵炎なのだろうか。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-09-07 00:10 | うつ