人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午後から突如落ちる

昨日は今日は映画の日だからたまには映画を観に行こうかとか書きましたが、今日は無理だった。
まあそもそも観に行きたい映画も思い当たらないし。

朝は珍しく8時頃起きて、そのまま寝ずに起きていたのです。
昼過ぎに家族に呼ばれて欲しくも無い巻き寿司を昼エサに食べてから悪くなった。
なんだろう、消化が悪かったのか。
普段は食欲も無いし、朝昼は寝込んでいて食べないから、食べつけない物を食べて悪くなったか。
消化するにも相当にエネルギーを必要とすると言うしなあ。
食べて調子が悪くなるのなら食欲も無いし無理に食べる必要はありません。
夕食のみで充分でしょう。

そんなわけで午後1時あたりから胸は苦しい、息苦しい、身体はダルいで寝込んでしまった。
こういうときこそ、眠って寝逃げしたかったが眠れなかった。
布団に横になってたえていたが、寝ていてもキツい。
どうにもならずに寝転がっていた。

午後4時過ぎ一念発起で起き上がり、自転車で外出。
何故無理にそんなことをしたかというと、家の雰囲気が悪いため家にいたくなかったから。
本当は身体もキツいし、無理せず寝ていたかった。

まずは市役所へ。
「国民健康保険限度額適用・標準負担額減額認定証」の期限が切れているため、更新の手続きに。
まあ入院でもしなければ必要は無いのですが、その入院の可能性があるんですよね。
またいつ急激に体調が悪化して入院を勧められるかわかりません。
精神科は開放病棟ではなさそうなので、あまり入院したくありませんが。

次は整形外科。
腰痛が酷いのでリハビリ。
最近はお金が勿体ないので、週一回しか行ってないなあ。

行きはよいよい帰りは怖いで、帰るとフラフラでした。
行きはずっと下りが続くのですが、帰りは当然ずっと上り坂になるんです。
体調が悪いときには無理をするものではありませんね。
今日も後悔してしまいました。

残念ながら今日は近所のインチキ100円温泉が休みのため、自宅でシャワー……。
私は体調が悪くとも近所の温泉に行っていますが、それは温泉が好きというのもありますが、
お風呂をシャワーで済ませるのが苦手なんです。
腰痛も酷いし、夏でも湯船に浸かりたいのです。
長湯はできませんけどね。
しかし我が家ではクソ親父がうるさいため、一年中湯船にお湯を入れること無くシャワーなんです。
それが嫌で毎日無理してでも近所の温泉に行っているのです。
まあ家にいたくないという理由もありますが。
腰痛持ちは湯船に浸かってゆっくりしたいです。

明日は鬼門の心療内科受診日。
それがまた混んでいて予約が夕方6時なんですよね。
それだと近所の温泉に入れません。
また家でシャワーかよ。
2日続けてそれは嫌だ。
何か善後策を考えるとするか。

図書館で借りた本は50ページまで読めた。
私にしては素晴らしい。
これは久しぶりに一冊読めるか。
中身はまったく頭に入ってませんけどね。
うつになってからと言うもの、本当に本が読めなくなりました。
身体も言うことを聞かない。脳も言うことを聞かない。
本日も変わらず微熱あり。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-10-02 00:10 | うつ