人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午前8時の間違い電話

昨日今日となぜか朝早くに目覚めてしまった。
午前6時と6時半。
昨日は珍しく睡眠不足でも2度寝せず1日起きていたのだけど寝付きは悪く2時半就寝だった。
あまり眠れないのでピーナッツチョコを夜中に食べ、再放送を録画した相棒10を2話分見てようやく寝た。
それなのに起きたのは午前6時半。
ここのところ4時間くらいで目が覚めてしまう。
当然これでは睡眠不足で体調不良も相まって再び寝て、夕方まで寝込むパターン。

今日もガックリと眠りにつきそのまま……と思ったが、電話が鳴り続けて起こされた。
家族は実家の芋掘りの手伝いに行って悪いことに留守だった。
どうにも起きられないので放って置いたのだが、電話は諦めず3分以上は鳴り続けていた。
時計を見ると8時。
なんとか起き出して受話器を取る。

もしもし、こおろぎですけど……。
あれ、○子さんの家ではない?
違います。
あらごめんなさい。

はい、間違い電話ですね。
でも○子さんは私の伯母の名前。
名字が同じだから間違えたと言うより、親戚が電話を間違えてかけてきたと思われる。
誰かと思ったが、面倒臭いので聞きもせずさっさと切った。
そして倒れ込むように寝ました。
あんなにジャンジャン鳴らし続けるほどの用事があったのだろうか。
とりあえず朝は止めて欲しいなあ、個人的には。

昨日は午後から調子が悪くなりましたが、それでも1日起きていた。
それに引き替え、今日は夕方までグッタリ寝込んだままでした。
日によって結構違いますね。

今日は心療内科の通院日でした。
最終の時間だったので、行く前に近所の温泉に入ってから行きました。
そこまでして温泉に入りたいのかと言う話ですが。
まあ2日続けて家でシャワー……というのは避けたかったんです。

肝心の診察ですが、睡眠剤が減りました。
ベゲタミンBが身体、特に肝臓への負担が大きいと言うことで減薬されました。
ただ眠れなくなったら必ず電話するように言われました。
しまった。ロヒプノールでも出しておいてもらうべきだったかな。
おそらく眠りは悪くなること必至なんです。
以前もベゲタミンを止めたら眠れなくなって結局復活したのですから。
週に2回もあの医師に会いたくないなあ。
まあ今日すんなり寝付いて、中途覚醒もなければ問題は無いのですが、それは難しいでしょうね。

今日は身体がキツかったので自転車での通院は止しました。
歩くことも止めておきました。
歩いたりするとその日の夜になぜか眠れないし、翌日には疲れが出るようなので要注意ですね。
相変わらず発熱も続いていますし、ボチボチやっていくしかないでしょう。

さて、もう10月です。
今月中には障害年金の申請をすることが目標です。
そのためには内容にあまりこだわらず、日常生活に関する申立書を書かなければ。
それがなかなか難しいんです。
それで申請が通るか却下されるかという大きな違いがありますからね。
このうつの回らない頭ではマトモな文書は書けません。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-10-03 00:10 | うつ