人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

申立書のことが心の大きな負担に

昨夜からまた一層体調が悪くなり、一睡も出来ませんでした。
眠れないだけではなく、お腹はグルグル鳴るし、身体はキツいし、頭痛はするしで朝になってしまいました。
朝5時に整形外科でもらった痛み止めのロキソニンを飲んで頭痛対策。
副作用で少し眠くなりましたが、眠れませんでした。
もの凄く身体がダルいです。

それというのも障害共済年金の申請のことが引っかかっているのです。
診断書はずいぶん前に書いてもらっているので、その有効期限が切れかかっているのです。
ちょっと検索してみると3か月とか。
ギリギリです。
私が書く日常生活に関する申立書が書けずにいたせいで、時間が経ってしまったのです。
内容はどうでもいいから出してしまおうと数日前は思っていたのですが、
調べてみるとそれではマズイようです。
かなり内容にこだわらないといけない様子。
そんなもの今の状態で考えて書くことなど出来ません。
うつ状態では頭も回りませんが、そのことが負担になって体調も悪くなりました。
今日も1日布団の上でうなっていました。
このままではもう一度お金を払って診断書を医師に書いてもらうことになります。
でもそんなこと言い出せない。
どうしよう……。

期限が迫る焦り、申立書の内容に関する不安。
不安と焦り、これが大きくなって渦巻いて夜は眠れなくなり、体調は悪化し。
今日は夕方になってもまだ具合が悪く、動けません。
頭は何とかして事を進めて解決しようと指令を出しても、身体がそれをいろんな症状で拒否してくる。
いつものパターンです。
とにかく身体がまったくついてこない。
私はストレスに対して身体症状が強く出ます。
これで仕事を辞めてきましたから……。
眠れない、ダルい、キツイ、お腹は痛い、吐き気がして食欲は無いと多種多様。
しかも頭がすぐ一杯になって、真っ白になってしまって考えることができなくなります。
なので申立書も書けずにいたのです。

ああ、もう嫌だ。
これなら高い成功報酬を取られても社会保険労務士に頼めば良かったかも。
とにかく手を切ってしまいたい。
それでもいい加減な内容で出すってことができないんだろうな。
それが苦しい。
早くしないともうすぐ診断書の期限が切れるのも心の負担。

あまりに悪いので、今日は心療内科に行こうかと思ったのだけど、悪すぎて行けなかった。
起きて顔を洗ってヒゲを剃って着替えて……。
考えただけで動けなかった。寝てなかったし。
次は月曜日か……と思ったら月曜日は祝日だった。
結局予約どおり火曜日まで待たねばならぬのか。
今夜も眠れなかったらどうしよう。困ったな。

それというのも障害共済年金の申請手続きが心の負担だから。
早くやっつけてしまいたいけど……。
今日も内容がないけど、苦しいのでこの辺で。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-10-07 00:10 | うつ