人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩の荷を名古屋撃ちで片付ける

名古屋撃ちってナニ?
と言う方も多いでしょうから。

私はゲーム好きでしたけど、これはできなかったなあ。

昨夜も2時過ぎに就寝。
朝は8時頃一度起きて朝エサを食わされる。
食欲ないし、眠いから要らないのに……。
メジャーリーグのポストシーズン中継をテレビで見たのはおぼえているが、そのまま寝る。
途中何度か目が覚めるが、起きたのは午後4時。
14時間睡眠……。

ロヒプノールが効き過ぎているのか、発熱の影響か、単に眠りの時期に入っているのか。
とにかく14時間寝込まないと動くことができないのは確か。
あまりに寝てばかりで罪悪感もあり、今日も40分歩く。
寝起きでもあり、発熱もあり、結構キツイ。
こんな時に歩いて、せっかく長時間睡眠で蓄えた体力を消耗するのはどうかと思うが……。
それでもここのところ毎日歩いている。
明日からは止めようかと。

近所の温泉帰りにコンビニで切手を買って帰る。
今日、診断書が返送されてきたから、訂正してもらうため最初にかかった病院に送らなければならない。
電話では1カ所日付を訂正して欲しいとお願いしたのだが、よく見ると3カ所も担当者が訂正が必要と
鉛筆で印を付けてあった。
そういうことに気がつかないんですよね。
昔は私もこういう細かい仕事が得意でバリバリやってたんですけど。
でも得意と思っていたと言うより思い込もうとしていた。
本当は細かいことが大嫌いで、蓄積されたストレスは精神を病ませてしまった。
今はもう出来ません。

仕方がないのでメモを付けて、鉛筆で印のあるところを治して欲しいと書いておいた。
電話と話が違ってくるが、まあ読めばわかってくれるかと。
もし気がつかずに直してくれなかったら、また送って訂正を依頼しなければならない。
今の私には精神的負担が大きすぎる。

とにかく封筒に入れ、切手を貼って夕食後近所のポストに投函。
向こうに着くのは月曜日になるだろう。
返ってくるのは来週末かな。
とにかく訂正が一発で済んで、もう一度担当部署に送って手を切ってしまいたい。
もうこの件で頭を悩ませるのは勘弁して欲しい。
もちろん申請が認定されて障害年金がいくらかでも入ってくるのが理想だが、それはかなりハードルが高い。
期待はしてしまうけど、却下されたときのショックが大きくなるのでなるべく気にしないようにしたい。
特に5年分の遡及請求は無理だ。
社会保障費を削減する一方の政策下でそんなに甘い話は無い。
でもできれば自民党が政権を盗るまでには審査が通過してくれることを望む。
もっと早く申請していればなあ。

とにかく迫ってくる難題をギリギリまで引き付けて名古屋撃ちで片付ける。
訂正して送ってもまた担当部署から返送されてきたらもう対処する気力は無いかもしれない。
提出期限ギリギリで何とか片付ける。それしかない。

いい加減な申立書に、訂正だらけでいい加減な診断書になってしまったけど、万が一3級でも
認定されて月5万円でも入ってくれば病院代や食費などの雑費、ガソリン代が助かる。
車検費用や任意保険料の足しにもなる。
特に今、何が絶対に欲しいというものはないけど、そろそろポンコツ化してきたMacの買い換え費用も
用意しておきたい。
もっと元気になってきたらまた三瓶や九州に湯巡りに行きたい。
少しでもお金がが入ってきたら気がかなり楽になると思うのだ。
どんどん減っていく残り少ない預金残高に悩まされることが少なくなりそうで、うつにも良さそうだ。

ま、取らぬ狸の皮算用と言いますからね。
これから先、何をいちゃもん付けられるかわからないし、期待しないのが一番ですね。
ああ、でもどこか静かな温泉に湯治に行きたいなあ。

あ、欲しいものと言えば新しいカーナビ。
今のカーナビは性能にこだわらなければかなり安いですからね。
今あるのは2004年版の古い地図データのカーナビなんで、もし本当に北海道に行くことになったら
困ります。山口県なんか酷体特需で道路が全然変わっていますからね。
新しい地図データを入れるか(3万円程度)、新しいカーナビを装着したいですね。
全然知らないところで迷子になるのだけは勘弁願いたいところです。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-10-13 00:35 | うつ